福井の美味しいお米。。。”いちほまれ”

 

 

嬉しい~~~物がダルボール箱に詰められて届きましたpresent

それは忘れた頃にやって来た~

 

 

いちほまれ 福井県産

 

 

コシヒカリ発祥の地

福井県がもてる技術の粋をつくし、

およそ6年の歳月をかけて開発した次世代を担う全く新しいお米。

 

 

“いちほまれ”

いちほまれ

 

 

そうですよ~

コシヒカリは福井県が発祥の地なんですよ‼

 

 

この命名には

「日本一(いち)美味しい誉れ(ほまれ)高きお米」となってほしいという思いが込められ

日本全国から寄せられた100,000件を越える応募の中から選ばれたそうです。

宜しければご覧になって下さい。⇒ 福井の美味しいお米「いちほまれ」

 

 

いちほまれ 福井県産

 

 

夏にJAバンクの定期預金キャンペーンの景品として頂きました。

金利の付かないこのご時世、全員が貰えるこんな「お楽しみ企画」は嬉しい~

 

 

いちほまれ 福井県産

 

 

オカズを一品減らして、土日辺りにいただきましょうか(σ*´∀`)

皆さんも機会がありましたら是非1度食べてみてくださいね。

 

 

IMG_20171006_104221

 

4 thoughts on “福井の美味しいお米。。。”いちほまれ”

  1. へ~~、いちほまれっていうのですね。
    見つけたら買ってみます。
    おかずがいらないくらい美味しいって、いいですね。
    それにJAや郵便局はいろいろ利息の他にこういったいいものがもらえますよね。
    私は銀行ですが娘が郵便局へ持って行き毎年2回ほど果物がもらえます。

    1. リセさんの所でも売っているといいな~
      どんなお味なのか楽しみです

      JAは穴場なの。
      他の銀行と違い利用する方が少ないので、順番を待つ時間が短いですし
      ATMにかんしてはほぼ貸し切り状態なの。

  2. おぉ~、そんな美味しいお米が作られているんですね。
    でも、我が家に限っては、
    その前の定期預金の段階で無理だからお米もらえないわ(笑)
    それに、普通のお米ですら「美味しい~美味しい~」と箸が止まらないのに
    そんなに美味しかったらますます箸が進んで太っちゃって大変(;”∀”)
    でも、それほど、美味しいお米、食べてみたいわ ははは~

  3. 先日頂いたもう一つの新米を米びつに入れたばかりなので
    “いちほまれ”をまだ食べていないのですが土日に炊いてみようと思っています。
    そうそう普通のコシヒカリも十分に美味しいですよね。
    “いちほまれ”は少しお高いそうなので我が家もどうなることやらと言うところでしょうか。。。
    でも主人が楽しみにしているので味わってみますね♪ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)