ちと違う。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

消えてなくなってしまったんだと諦めていた

サルビア・レウンカのピンクがハーブの茂みから顔を出していました♪ヽ(´▽`)/

 

サルビアレウカンサ フェアリーピンク
サルビアレウカンサ ピンク

 

 弱々しい姿だけどブルーに負けない温かさ❤

 

 

サルビアレウカンサ・フェアリーブルー
サルビアレウカンサブルー

 

 

草丈が高くならないよう、花数が多くなるよう

来年は7月頃にバッサリ短く刈り込むよ~

出来るかな~  あはは(о´∀`о)

 

 

もう一つの温ったかさん。

ぶら下がる色づいた実?  がとっても可愛い~heart04

 

 

風鈴 ツリバナマユミ
風鈴 ツリバナマユミ

 

 

toledさんのお庭に植えておられるツリバナを紹介していただく度に、

「可愛いな~」って思っていましたheart01

日影がつくれるようにと、

フェンスとテラスの間30センチの隙間に植えていただきました。

僅か30センチの隙間だからでしょうか・・・

用意して下さった苗は、こちらも30センチ足らず。

「こんなに小さな苗では、日影がつくれるのを私達が確認できるのだろうか」と内心思いましたが

この可愛らしい姿を見ている間は、そんな事を忘れさせてくれます(^_^;)

 

 

風鈴 ツリバナマユミ

 

 

でもよく見ると

今まで気づかなかったのですが、紹介して下さったツリバナとは、

ちと違う。。。❔!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

10 thoughts on “ちと違う。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

  1. サルビアレウカンサ、消えてしまわなくて良かったですね!
    私は2度枯らしてますが・・・

    ツリバナ、私もtoledoさんのブログで見せていただいて
    欲しいな~、と思ってますが
    違うかな~??

    1. まさかの今頃ですが霜が降りる前に咲いてくれて良かったです♪ヽ(´▽`)/
      そうでしたね。ピオニーさん枯らしてしまわれたんでしたね。
      ピオニーさんの分まで長く咲いて~(^_^;)

      欲しいですよね。
      可愛らしい庭木ですもの。
      調べてみたのですが、
      ツリバナのようなんですが・・・

  2. へぇ~~~すごい変わった実!ですね~!
    初めて見ました。どうなってるのか???不思議ですね~!
    最初、突然変異か病気か?指か?と思ってしまいました。
    (あ、、失礼しました。スンマセン、、。r( ̄_ ̄;)  )
    ツリバナの実、検索してみました。
    最近、ガーデンママさんが載せてものですね。
    ちと、、というより、十分違う気が、、??、、。>_<

    1. ドタドタ、、、、
      訂正に来ました。
      ガーデンママさんのは「マユミ」(人の名前じゃなくて)でした。
      も一つ、訂正、、。
      上の私の文、下から2行目、載せてもの=>載せてたもの
      、、、以上です。、スタコラサッサ、、、 ヘ(*¨)ノ

      1. AKさんのドタバタ好き(^з^)-☆
        二度も有り難うございますm(。_。)m
        スタコラサッサ、了解でーす!

        ネットで調べてみたのですが
        ツリバナとマユミは同じみたいなんですよ。
        うちのは、コマユミという庭木と特長が似ています。
        常緑でまだ流通が少ないので小さな苗木しか流通していないようです。
        沢山の庭木を扱っている造園業さんに庭をつくっていただいたので
        珍しい庭木を選んでくださったんだとおもいます。
        改めて名前を聞いてみます(*^O^*)

    2. あはは
      そんな風に見えましたか(“⌒∇⌒”)
      私はオレンジ色になって可愛い~と思ったんですけど~(笑)

      ママさんのブログにお邪魔してきました。
      そうよね。
      十分違いますよね(´д`|||)

  3. あらっ、ツリバナじゃ無かったの?
    マユミも同じようなものだけど、こちらはコマユミ?
    似てるようでちと違う・・・果たしてその正体は?(笑)
    コマユミの確率が高そうですね。
    でも、フェンスとテラスの30㎝の間なので、ツリバナを植えるには
    根が張れず厳しすぎるので少し樹高が低い品種に変えられたのかもしれませんね。
    赤い実がはじけるのが楽しみですね^^

    1. 「ツリバナが気になっているので、ツリバナを植えて下さい」と伝えたので
      ツリバナを疑っていませんでしたが・・・
      何か 変!?
      Tさんのおっしゃるとおり、
      「狭いから似ているこちらを」と植えてくださる時に説明をされているのでしょうが
      嬉しくて上の空だったんだと思います(^_^;)
      ネットで色々調べてみたのでまた見てくださいねm(。_。)m

  4. ホントにね。ちょ~っと違うかなぁ。
    ほんのちょっとなんですけどね。
    いろんな品種があるんですねぇ。
    ツリバナより珍しいのでは?
    私はこの色と形は初めて見ました~。

    1. Ruiさんこんにちは。
      折角頂いたコメントに気づかずでご免なさい

      Ruiさんは凄いな!
      なんでも分かってしまわれるんですもの。
      広大な敷地に庭木を沢山扱っておられる、また買い付けにも週1回で行かれる造園業さんに庭を造っていただいたので、珍しいものや新種のものを選んで植えて下さったようです。
      植えて下さる前に一声あったはずなんですが、覚えてなくて(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)