銀杏並木。。。ふくい健康の森

 

 

今日は一日中寒かった。

我慢しきれずエアコンのスイッチを、オンしてしまいましたrain cloud

 

 

金曜日のことなんですが、用事のついでに近くの銀杏並木を見たくて

ちょっと寄り道をしてきましたrvcardashdashdash

 

健康の森5

 

 

この道路を抜けると見えてくるのですが、

 

ふくい健康の森

 

 

お天気が味方をしてくれまして

紅葉が青空に映え、とっても綺麗でしたheart01

 

 

健康の森1

 

 

ここは、「ふくい健康の森」

健康で生きがいのある県民生活の確保に資する事を目的とし

公益財団法人 福井県健康管理協会が運営している施設。

 

association-cover-image-01-1

 

 

広大な敷地には、

「県民健康センター」、「けんこうスポーツセンター・温水プールおよび健康スポーツ公園」、

「生きがいの交流センター」の3つの建物があり、温水プール・屋内、屋外型トラック・テニスコート・

ゲートボール塲を備えた総合スポーツ公園なんですよ。

 

 

福井健康の森

 

 

自然が豊で四季の美しさを堪能できるだけではなく

施設も充実しているので仕事の合間に利用したいとずっと思っているのですが、

弊社から車で30分の微妙な距離は中々足を運べずにいます。

 

 

健康の森6

 

 

台風の後だったので心配をしましたが、銀杏並木見れました。

でも残念ながら道路を多い尽くす黄金色に輝く絨毯を見る事はできませんでした。

 

 

福井健康の森 銀杏のジュータン

 

 

それならばと歩道に残っていた小さな絨毯を眺めつつ

株下の芝の上に敷き詰められた

黄金色に輝く長~いカーペットの上を歩いてみました♪ヽ(´▽`)/

 

 

健康の森2

 

 

暖かなお天気に誘われたのは私だけではなく、

お年寄りご夫婦や私世代の友達二人組の姿が多くみられました。

今日はお天気が回復するようです。。。

 

 

2 thoughts on “銀杏並木。。。ふくい健康の森

  1. こんばんは。
    銀杏が黄色く色づくとワクワクします。
    黄金のじゅうたんにはなかなか出会えなません。
    羨ましい♡
    広島の銀杏はまだ半分薄緑色です。。

    1. こんばんは。
      私もワクワクしました♪ヽ(´▽`)/
      だから絨毯の上を歩いてしまいました(“⌒∇⌒”)

      広島はまだまだ暖かそうですね。
      黄金の絨毯に出会えたら見せて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)