ポリキセナ オドラータ・ホワイト

 

 

昨日は、汗ばむ程の暖かさでした。

最近のお天気、変ですね。

寒くて冬に向かっているような気候だったかと思えば、

今日のような勿体ないお天気だったり、

激し過ぎて体がついていけないわ(/≧◇≦\)

 

IMG_20171106_102803

 

 

花壇の中の落ち葉拾いをしていて発見👀

ポリキセナ オドラータ・ホワイト
ポリキセナ オドラータ・ホワイト

 

 

ホスタ (オーレオ マルギナータ)の葉に隠れるように

白い花を咲かせていました。

ここへ植え替えた事を、忘れていました。

ごめんよ~

 

 

ポリキセナ オドラータ・ホワイト

 

 

手がかからなくて丈夫で鉢栽培が容易な、私向きの花。

分球でよく増えるらしいので、大株にして花をいっぱい咲かせたいな~

その前にギボウシの葉から避難させないといけませんね。

 

 

白つながりで。。。

シレネが、あっちこっちて花を咲かせています。

シレネ 桜小町
シレネ 桜小町

 

 

雪が積って凍らなければ一年中咲いてるような

可愛い花。。。

 

 

4 thoughts on “ポリキセナ オドラータ・ホワイト

  1. 白い可憐なお花はすずらんさんを想像してしまいます。
    私は黒くでっかいダリアぐらいかな?(笑)
    好きなのは白い可憐な花なんですけどね。
    どうも真逆を好きみたいです。

    1. いえいえ私こそ、ない物ねだりですよ(笑)
      私は花にたとえると何だろう・・・

      え~リセさんが黒くてでっかいダリア?
      いやいや、すらっとした陽気で美人顔の花を想像していますよ(*^。^*)

  2. これこれ、
    庭ブロの美女軍団のお二人さん、、
    な~に謙遜しあってるんですかぁ~!
    お二人とも白い可憐な花のイメージですよ~!
       (^▽^)/

    「ポリキセナ オドラータ」、、、、
    「これ着せな、驚いた?」 みたい?
    オドラータ、石の下で、地上に出てこれないのもあるんじゃないですか?

    「オーレオ マルギナータ」、、、が
    「おお~~~悪き気なか~た」、、
    、、と言って謝ってますよ。

    あ、銀杏、、すてきですね~!良かったですね~!
    私も銀杏を堪能したいです~。

  3. あれあれ、
    庭ブロのマドンナさん、、
    な~にを、おっしゃいます~!
    私は、ブフフだけど(;´∀`)
    リセさんは白い可憐な花ですよ~!!

    はーい、石の側から避難させますよ~

    ゴメンよ。
    気のきいたコメントを返せなくて。。(〃_ _)σ∥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)