有明の月とナンキンハゼの紅葉

 

 

今朝はとっても寒かったです。

高気圧に覆われた県内は、晴れて地表の熱が奪われる放射冷却の影響で、

各地で今シーズン1番の冷え込みだったようです。

 

 

ナンキンハゼ

 

 

保育園に孫を送りとどけた帰りに使っている道路の街路樹。

ナンキンハゼの紅葉、今年一番の美しさだと思いました。

やっぱり紅葉は青空がお似合い(*^。^*)

 

 

ナンキンハゼ

 

 

青空に赤色に紫と黄色が加わったような、

鮮やかな色の紅葉が青空に映えていましたよ。

 

 

真っ白の有明の月がハッキリと見え、どちらも綺麗だったので

入れて撮ってみましたが・・

IMG_20171110_094129

 

駄目ね、小さくて見えずらいわね(^_^;)

 

 

IMG_20171110_094015-002

 

一輪咲いてるガウラの花、いつもは寂しそうに見えましたが

今日の青空の下では気持ちよさそうにみえました(*^。^*)

 

明日も晴れるといいのですが、天気予報は全国的に崩れるようです。

おまけに福井は強い風が吹くとか、、、(>_<)

 

 

4 thoughts on “有明の月とナンキンハゼの紅葉

  1. いつの間にか季節が進んで紅葉が綺麗な時期になりましたね
    このナンキンハゼの木、すごく大きいですね
    見上げる感じですね~
    大丈夫!ちゃんと月も見えてますよ^^

    1. はい、いつの間にか紅葉の綺麗な時期になってしまいました。
      今年は悪天候続きで紅葉狩りへ行けてないので、ここで楽しんでいます(;´∀`)
      福井は雪の重みで倒れ交通の妨げにならないよう、街路樹は丸坊主にされてしまいます。
      それでも大きいですよ。

      ありがとう~ 見えて良かった(;´∀`)

  2. 少し冷え込んできましたね。
    ナンキンハゼ大きくて綺麗な紅葉ですね。
    お月様も見えました。
    一緒に撮りたい気持ちわかるわ~~。
    青空も綺麗だしね。

    1. 今日も青空が広がりましたが、気温が上がらずエヤコンを付けても寒いです。
      リセさんの所は今日のお天気はどうなのかしら・・・

      雪の降る福井では、積もった雪の重みで枝が折れて交通の妨げになったり
      電線が切れてしまう事もあるので、早くから街路樹は順番に丸坊主状態に剪定をされてしまい
      紅葉を楽しめないところも出てきます。
      今年は最後までここのナンキンハゼの紅葉を楽しめそうです。
      でも白い可愛い実は見れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)