二つの頂き物

 

 

今年の秋は、

どこへ行っちゃったのでしょうね・・・

 

2017年11月26日

 

 

モノクロの写真を撮ったわけではないのに、

窓の外は毎日モノクロの世界。。。

 

 

雨の中、裏のおじさんが軽トラに乗って我が家にやって来ました軽トラ

私が気づくようにとテラスの階段下に朝どりの大根を置いて下さったのですが

置かれたままになっていたので、それをわざわざ知らせに来てくださったのです。

 

 

 頂き物の大根

 

 

足が少しご不自由なのに用水路を越えそっと置いていって下さいました。

「悪い事をしてしまった」の気持ちも込めながら

泥を洗い流し新聞紙にくるみました。

 

 

宅配便にのって高知県から宅配便

 

生姜

 

 

かんちゃん、いつもお気遣いを有り難うございます。

皆さんの様に料理が余り得意じゃないからブログにはアップできませんが、

 

 

IMG_20171124_101154

 

 

新鮮なうちに皆さんが教えて下さったレシピでと思いなが、

切らした材料を買いたしたのですが、またまた体調を崩してしまいました(;>_<;)

嫌になっちゃいます。

Tさんの、「気合いで治さんかい!」の愛の声が聞こえてきそうです(笑)

 

 

15117014776511042062158

 

 

いつも気にかけて下さるお二人。

そして二つのお届け物に感謝です。。。有り難うございますheart04

 

 

4 thoughts on “二つの頂き物

  1. コラコラ~~~っ‼誰や~体調崩してるのは~‼
    気合で治さんかい‼

    な~んて、そんな事、言いませんよ。
    だって、すずらんさんは、お仕事に主婦ににおばあちゃん業もされてるんですもの。
    私なんかより、うんと忙しくされてるんですから、
    比べ物にならないお忙しさと気疲れだと思います。

    しんどい時はゆっくりが一番。
    無理をしないでゆっくり休んでね。

    1. は、はい!
      気合いで治します(;´∀`)

      助け船を出してくださって、ありがとうごいますm(__)m
      好きで全部しているので、大変じゃないんですよ!
      それに仕事は電話番ですから、会社でエネルギーを蓄えていますからね

      Tさんこそ時間を見つけて体を休めて下さいね❗❗

  2. あらあら、体調崩されたの?
    寒かったから気合いがちょっと飛んで行ったのかな?
    寒いと肩が凝ったり風邪を貰ったり。
    私もこれからいろいろ貰いそうです。
    孫に囲まれているし。
    可愛いお孫ちゃんが心配しているかもね。
    早く良くなりますように。
    高松からお祈りしています。

    1. そうなんですよ。
      孫が一週間前くらいから風邪をひき鼻水垂れ流し状態なもので、
      石鹸できちんと手を洗っていられないのでうつっちゃったみたい(;´∀`)
      テッシュ持っておいかけ回すものだから孫は半分喜んでいます。

      今日は支払日だったので仕事を休むことが出来ないので気合いで治しました(笑)
      いつもご心配下さり有り難うございますm(。_。)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)