穏やかだなぁ~♡

 

 

おはようございます。

今朝は「ちょっと寒い」と思いながら朝食の支度を始めました。

 

IMG_20180223_085505

 

 

家事の最中にふと窓の外を見ると積る勢いで雪が降っていて

「また積もるのか!?」と思いテンションが下がってしまいました。(/´△`\)

そんな時、目の前に置かれている孫っちのオモチャ達が元気をくれました。

 

IMG_20180223_081807

 

 

「出しておく物は必要最小限に」と思っていたリビングでしたが、

思いとは裏腹に、どんどんどんどん孫っちの物が増えています。

 

 

IMG_20180223_081836

 

あちゃ 雪かきをする時に使った軍手が写ってる(>_<)

見なかったことにしてね~(;´∀`)

 

物が増えても散らかっていても

孫っちの物は目にはいるだけで自然と笑みが零れ(*⌒3⌒*)

いいものですheart04

 

 

雪は直ぐにやみ、雨にかわりましたrain

 

IMG_20180223_085431

 

 

そんなことをブログに書いている目の前のテラスに

大きな野鳥がやって来ました(ビックリ)

 

IMG_20180223_095302

穏やかだなぁ~heart04

 

 

12 thoughts on “穏やかだなぁ~♡

  1. ふふふ、幸せな日常ですね^^
    ヒヨドリかな?
    カーテン越しに見える景色にも幸せを感じますね♪

    1. ホント幸せな日常です(*⌒3⌒*)
      穏やか穏やか♪

      はいヒヨドリだとおもいます。
      去年も何度かきてくれました。
      よせばいいのにカーテンをそっと開けたのに気づかれ飛んでいってしまいました(>_<)

  2. 本日の高知は14度でポカポカ陽気・・・
    まだ雪が残ってるんですね~

    孫っちのおもちゃ 紙ひこーきかな~があははあは~~~

    1. わ~ 凄いな!~
      14度だなんて(゜ロ゜)
      積もった雪はカチンカチンに凍り、自然のままでは
      春になっても融けないんですよ。

      広告で作った紙ひこうきと紙てっぽうで主人と三人で楽しく遊んでいます♪

  3. 気温が上って陽射しが注ぐと、それだけで穏やかな気分になりますね。
    今週の京都は過ごしやすく、過ごしやすい日が続いていますが、
    そちらはまだまだ雪が解けず残っているんですね。
    春はもう少し先かな。
    紙飛行機、お孫ちゃんと社長様が遊んだのかな?

    1. 大変だった分、喜びも幸せも倍増です。
      日差しを眺めながら一人時を少し楽しみました
      残念ながら春はもうちょっとお預けですね。

      いえいえ、紙ひこうきを飛ばそうと私に催促をしてきます。
      そこへ主人が、よく飛ぶひこうきを折って割り込んでくるんですよ(笑)
      ずるいでしょう~

  4. 小さな子供がいると絶対散らかりますよね。
    カーテン越しの小鳥は可愛いわ~~。

    1. まだお片付けは気分次第なので次から次と出してきます。

      そうなのカーテン越の可愛さを楽しんでいれば良かったものを、
      欲深い私はカーテンを開けにいって逃げられてしまいました(>_<)

  5. 孫の物をみて、笑みが零れる、、
    よ~くわかります。
    孫が帰ってしばらく経ってるのに、
    意外な所にミニカーとか見つけたりすると
    ほっこり、ニヤニヤ(*^▽^*)

    あ、あちらにいっぱい「いいね」を
    ありがとうございました。
    こちらでお礼を申し上げます!♪(゚▽゚*)♪

    すずらんさんちに来るヒヨドリは幸せですね。
    レオンさんちやうちの裏庭に来るヒヨドリ達
    最近はちょっと歓迎されてないかも、、。
      (≧▽≦)

    1. AKさんのニャニャしている姿、
      福井に居ても手にとるようにわかりますよ(о´∀`о)
      毎日孫っちと一緒に居る私とは少し違った笑みを、AKさんは零しているのでしょうね~

      いえいえ、どう致しまして、あちらでも楽しませて頂きましたよ
      沢山の作品と綺麗な手仕事に感動して思わずボタン押してました!
      今更ながら素敵なババちゃんやね

      そうね、
      うちへ来るヒヨドリは、食べるものがないから
      立派な置き土産もなく直ぐに退散していきますからね(;´∀`)

  6. ホント
    穏やかで、幸せな一日の始まりの様子伝わってきますよ。
    今日も一日、皆さまそれぞれのお役目果たされて、
    寒い中帰路につかれますように。
    もう雪かきもしなくて済む日が、近づいてきてます。

    1. もう七時間も雪かきをしなくていいですし、
      家族の帰宅を心配しながら待つこともなくホッとした時間を過ごしています。

      今日は孫っちと雪遊びをしました。
      こんな日がこんなに早く来ようとは思ってもいませんでしたので楽しかったですよヽ(*´▽)ノ♪
      春よこ~~~~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)