ははは~~~っ

 

 

植物が朝日を受ける姿っていいですね。

植物にお日様が当たるっていいですね。

 

IMG_20180307_090845

 

 

ダメと分かっていても、

ジヨーロで上からさ~っと水撒きをしちゃいました。

水玉きれい。

今日はそんな気持ちでした(;´∀`)

冬の雪も嫌な気持ちも洗い流すように・・

 

 

寄せ植え ビオラ・チューリップ

 

 

年明け前に慌てて植えたチューリップとビオラの寄せ植え。

今回は晴れ続きが無くて曇り日に、

それも次の日にはミゾレ混じりの冷たい雨降りrain

今回ばかりは絶対にダメだと諦めていたのですが、

しっかりとした芽が上がってきましたヽ(*´▽)ノ♪

 

IMG_20180307_090924

 

 

記録的な多雪がお布団代わりになり良かったのかしら・・・

何色のチューリップが咲くのかな~

 

 

庭に目を向けると(>_<) はちゃめちゃはちゃ×××

 

けるのをっていないで 解かしちゃえっ!!! ははは

って声かけて貰って。。。

 

「ほやね!」って思えてスコップ手にしたら、

まったしづつけだしました~ ははは

 

 

紅葉したヘデラに暖かさと元気を、もう一つ貰いましたヽ(*´▽)ノ♪

 

IMG_20180307_090857

 

 

おまけ。。。

仕事中にブルン ブルン ブル~ンとヘリコプターが飛んできた音。

時々飛んでくるので取り分け珍しいことではないのですが、

子供みたいに直ぐに反応をしてしまいます(笑)

事務所を飛び出しスマホを向けたのだけどレンズの何処に居るのか分からず。

でも取り合えずカシャ👀📷✨

 

 

IMG_20180307_144003

 

 

蟻んこくらい小さかったけれど、撮れてた(^-^)v

撮れるもんですね~

見えますか(*⌒3⌒*)

 

 

8 thoughts on “ははは~~~っ

  1. お庭の雪もなくなったみたい?で、
    寄せ植えの花達も元気に出て来てよかったですね。
    チューリップやビオラは寒さに強いですね。
    雪布団は霜柱や凍った土より暖かいんですね。
    って、、雪布団で寝たくな~~い。
       (≧∇≦)

    ヘリコプター!
    はいはい発見しましたよ。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
    そして、空に向かってシャッター切りたくなる気持ち
    バチバチバ~~ッチリ、よ~~くわかります。

    1月に成田山新勝寺に行った時、
    デジカメで撮った写真を、パソコンに落として、見ながら、、
    「あれっ?何これ?
    いったいなんで撮ったんだろう???」という写真がい~っぱい!(笑)

    成田空港の近くのため、飛行機の数は断然多いし、低い位置を飛んでるしで
    興奮して、何度もシャッター切ってました。
    それらの蟻んこ写真、、すべて削除しました、、。(≧▽≦)
    撮ってる時は、
    「ウムムム、、これはいいショットだ!」と撮ってるんですよね。
    ワハハハ~

    1. 僅かだけど庭の雪は残っています。
      でも今日の雨で解けるとおもいます。
      嬉しい事だけど現実と向かい合わなければいけないので複雑⤵
      元気な姿を見せてくれる寄せ植えが心残りよりどころなの

      わっはは~~~
      同じ事をしていたんですね。
      大空を音をたてて飛んできたら、何だって撮りたくなりますよね!
      そうそう「お~ ナイスショット」とスマホを向けるのに蟻んこ(。>ω<。)
      なんでやろ・・・
      でも見つけて貰えて良かったわ(*'▽'*)
      よ~し、また撮ってやるぞ(^_^;

  2. お日様が当たっていたお花達が気持ちよさそうだったのに
    又、寒い雨日和が続きそうですね。
    穏やかな春日和はもう少し先なのかしらね。

    おぉ~、すずらんさん、お庭の復活に向けて動き出したんですね。
    春に向けて動き出してるお花達が、すずらんさんを待ってくれていますね。

    1. 本当ね。簡単には春は来てくれませんね⤵
      昨日からまた寒くなってきましたもの(涙)

      皆さんの下さるコメントに後押しして貰い、庭に目を向けれるようになりました。
      人災のようなものですし、お隣の事なので内容も本心もはっきり言えないのが辛いです。
      宿根達が顔を出し始めてくれたことは救いかな・・・

  3. チューリップの芽が出るとウキウキしてきますよね。
    うちのは福井のチューリップの球根なんですよ。
    すずらんさんのお庭もなんだか輝いてきていますね。
    以前よりまして綺麗なお庭になる気配がしますよ。
    ヘリコプター見えましたよ。
    ・みたいなのですよね。

    1. えっ!?
      リセさん、福井のチュ-リップってどう言う事なの・・・
      福井の農家さんが出荷した球根なの?
      親しみわくわ♪~
      5月まで持ってくれないかな~
      あっそうそう、ここにメールを送ったんだけどな~

      うんうん以前より素敵にするね((*’▽’*)

  4. 豪雪だった雪も溶けて 春に向かって 寄せ植え・・・いね~~

    何色の花になるのか 又咲いたら アップしてね~~

    ヘリコプター・・・虫眼鏡で大きく何とかそれらしく見えたよ~~~があはははは~~~

    1. 慌ただしく植え込んだとはいえ、色を覚えていないなんてダメですね↓
      はーい、咲いたらアップしますのでまた見てくださいね(^_-)

      虫眼鏡で見つけて下さったのヽ(*´▽)ノ
      ありがとう
      植えた本人が覚えていないなんてダメね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)