寒さ戻りの一日。。。

 

 

今日は寒さ戻り。。。

お日様がでていたのだけど、とっても寒かった。

でも「私もって」思いユキヤナギの様子を確認に庭へでました。

 

いつの間にか沢山の蕾が付き、おまけに膨らみ始めていました(゜ロ゜)

ちらっと見える赤色が可愛い~んだけど、私のタブレットではね⤵

可愛い~~~は、Tさんとリセさんのブログで見てね(^_-)

 

 

ピンクユキヤナギ

 

 

造った30センチの隙間にも膨らんだ水仙の蕾を発見(゜ロ゜)

 

DSC_0513

 

 

私の庭でも春、動き出したみたい💕

前花壇では、黄色い花を咲かせていました。

でも写真はないの・・・

だって寒くてね。

掃き掃除だけ済ませ、さっさと家に戻っちゃいました(;´∀`)

 

 

寄せ植えのチューリップは、まだ葉っぱだけ。

 

チューリップとビオラの寄せ植え

 

 

早く咲く姿を見たいけれど、

がまん がまん(笑)

 

DSC_0518

 

 

最後の見切り品を買って

慌てて植えたから何色のチューリップが咲くかは、

咲いてからのお楽しみヽ(*´▽)ノ♪

 

それにしてもビオラも可愛いわ💕

 

ビオラ ビオラ

 

 

皆さんは、ビオラとパンジーどちらが好きですか?

 

私は小さな花を咲かせる

ビオラを迷わず選んでしまいます(*⌒3⌒*)

 

 

10 thoughts on “寒さ戻りの一日。。。

  1. リセさん、Tさんちは可愛いピンクユキヤナギが咲いていますね~
    すずらんさんの所ももう直ぐね^^

    今日は暖かで日向にいるとコクリ、コクリしそうです

    leonはビオラが好き!
    パンジーは咲いた後で次の蕾が上がるまで時間がかかるのよ~
    なので、寄せ植えにはビオラが向いてると思うな^^

    1. そうですね綺麗に咲いていましたね。
      Tさんの所はもう開ききっていましたね。
      雪で枝が随分と折れてしまいましたが膨らみ始めた蕾が開く日が町動詞いです(*^。^*)

      いいな~ いいな~ こちらは二日続けて寒いんですよ。

      そうでした「パンジーは咲いた後で次の蕾が上がるまで時間がかるよ」って昨年教えて下さいました。
      いつも何かしら教えて下さり有難うございます(ペコリ)

  2. このビオラの色、、いいですね~!
    すみれ色っていうんでしょうか、
    ビオラの中では、
    この色が一番人気なんじゃないでしょうか?

    紫と黄色のツートンカラー、、これもいいですね~。
    両方、うちにもあると思います。

    私もビオラ派です。
    近くで見るのはビオラが小さくてかわいいですね~!
    遠くから見るのはパンジーがハッキリしていいのかも。

    これからは、花ガラ摘み等、忙しくなりますね~。
       (*゚▽゚)ノ

    1. 私も、すみれ色?のビオラが一番好きです。
      AKさんのお庭では毎年玄関前を沢山のビオラが飾っていますね!

      そうそう~花ガラ柄摘みに大忙しになりますね!
      しゃがまなければならないので腰に来た大変です。
      でもビオラ可愛いですね(*^。^*)

  3. 私もビオラが好きです。
    でもパンジーも色とか好みでフリフリのは凄く可愛いですよね。
    すずらんさんのお庭も春のお花が増えていますね。
    チューリップが楽しみですね。

    1. リセさんもビオラ派でしたねヽ(^。^)ノ
      そうそうパンジーのフリフリは乙女心をくすぐりますね♡

      春の芽吹きが始まったのですが、事情があって庭をいじれないので悲しいです(涙)

  4. ビオラの花が沢山咲いていますね。
    チューリップのお花は何色かしら?
    花色が分からないまま開花待ちってのも、楽しそう~。
    私は花色にこだわってチューリップを植えたのですが、
    相変わらず球根物が苦手なようで、今年も植えた数と出た芽の数が合いません。
    挙句に成長が悪く、お花が見られるのかしら?って感じです(;”∀”)

    私はどちらかというとビオラかな~。
    でも、ビオラもパンジーも育てるのは苦手。
    ツマグロヒョウモンの幼虫が好んで来るので育てられない・・・ってのが現状かも~(^_^;)

    1. ビオラとチューリップのコラボが好きで毎年大慌てで植えています。
      なのでチューリップの花の色さえ覚えていません(笑)

      なんでやろ~
      あんなにどのお花も綺麗に咲かせられておられるTさんなのに
      チューリップが思わしくないとは・・・
      七不思議だわ!?

      ビオラやパンジーにツマグロヒョウモンの幼虫が好んで来るの!?
      うちのはどうやら美味しくないらしく幼虫が付いた床がないんですよ。
      しらべたら幼虫気持ち悪い色でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  5. は〜い、私もビオラ派です(^-^)
    薄紫のビオラきれいですね!大好きです(^-^)

    ビオラは、毎年こぼれ種で庭に咲くので、今年は買いませんでした。
    その代わりに、良く咲くスミレというのを2色・・・。
    花の大きさは、スミレに近いですが・・・。

    1. ビオラ派、もう一票はいりましたヽ(^。^)ノ
      はいピオニーさんの大好きなお色ですものね(^_-)-☆

      零れだねで沢山出たのかしら・・・
      おじょうずですね!
      私は土をいじり過ぎなのか?零れだねで咲かせたこと殆ど無いんですよ(-_-メ)

      この間のブログで見せて下さった白いヒゴスミレもかわいかったですね(*^。^*)
      よく咲くビオラが咲いたら見せて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)