うちも。。。ハナミズキ

 

 

暴風雨がおさまり今日は綺麗な青空が広がりましたsun

アメリカハナズオウ シルバーが、もうすぐ開きそうです。

アメリカハナズオウ シルバー

 

 

皆さんのお庭に咲くハナミズキを見せて頂く度にheart04

そしてleonさんのお庭のハナミズキを昨日見せて頂いてheart01

今朝、確認に行って来ましたrun

 

 

わっ (゜ロ゜)

 

ハナミズキ

 

 

咲いてた~heart04

昨日の朝まで、

固い・固い・蕾だったのに、

開き始めてました❗

 

鉢植えの小さな、小さな木だったから昨年は一つも咲かなかったけれど、

今年はそれなりに花芽が付いていたので楽しみにしていたの。

なのに思いもよらない豪雪に、気づいた時には蕾がなくなっていました(涙)

 

残った蕾は、5つ。

それも1つは枝が直角に折れています。

きっとダメになってしまうだろうと思っていたのですが、

頑張ってくれました(*´∀`)♪

 

 

IMG_20180412_094914

 

 

先っちょが何本か折れてしまいました⤵

でも太めの大事な枝は皮一枚で繋がっています。

ダメ元で、いえいえ期待をいっぱいもって今朝

麻紐で結んで固定してみました。

 

 

ハナミズキ

 

 

まだまだ小さな木だけど、

蕾が落ちることなく、

来年は沢山咲いてくれますように|^▽^)ノ

 

 

8 thoughts on “うちも。。。ハナミズキ

  1. 花が付いて良かったですね~。
    そちらもこれからが春でしょうか?
    これからが楽しみですね!

  2. 直角に折れつつ、皮一枚で繋がっているってなんだか切ないわ~~。
    でも意外と期はしっかりしていてどんどん大きくばるはず。
    ハナミズキ今後も楽しみですね。
    嬉しいですよね、咲いたら。

    1. そうなの切ない、健気なの。
      沢山の庭木を育てておられるリセさんに、「どんどん大きくなるわよ」って
      応援してもらえるとこのままガルバってくれると思えるわ

      咲きましたよ!って報告したいわ(*´∀`)♪

  3. ハナミズキ、小さな身体で頑張ってるんですね。
    でも、leonさんも6年かかったと仰ってたもの、
    きっと、すずらんさんちのハナミズキも立派にお花を咲かせる時が来るわよ。
    太めの枝、持ち直してくれると良いですね。

    1. そうですね。
      ベテランさんのleonさんが6年かかったんですものね。
      うちは10年位かかるかしら・・・
      何年かかっても育ってくれれば幸せ♪~
      うんうん、このままガルバっていてほしいと願っています❗

  4. 皮一枚で繋がってる・・・生命力があるね~

    かんちゃんも切れ掛かったロープにぶら下がってる~~~があははは~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)