天の声が聞こえてきますが・・・

 

 

福井県出身のバトミントンの山口茜さん(再春館製薬所)

世界バトミントン連盟は19日、日本選手では男女通じて始めて

シングルスで世界ランキングで一位になったと発表。

おめでとうございます🎉

 

 

アメリカハナズオウ シルバー
アメリカハナズオウ シルバー

 

 

一週間前になりますが、

ガーデン・エクステリアさんの感謝祭に行って来ました。

今年は薔薇の初心者講習会の事前予約を入れられず。

でもアウトレットのお目やての物が欲しくて、無理矢理時間を作りました(^_^;)

 

 

チューリップ

(今朝のチューリップ、歌ってるように咲いてるわ~)

 

 

庭はまだいじることが出来ないので、ずっと気になっていた

防犯砂利の敷いてある犬走りにステップを置こうと敷石を。

水道がこちらにも引いてあるのですが、作業台を兼ねたガーデンシンク的な物を

庭入り口に造って頂いた物を真似て造れたらと思いレンガを。

 

 

チューリップ

(知らなかった! マーブル色って言うのね)

 

 

「素人がレンガ積みなんぞ出来んぞ~」の主人の天の声が聞こえていますし

自分でもそう思うのですが・・・取り敢えず。

取り敢えずが好きなんですよ(^_^;)

 

 

原種チューリップ

(いつの間にか原種のチューリップがまた咲きました)

 

 

こんな物も、お迎えしてきました。

 

DSC_0694

 

 

お店で隣におられた方との会話。

「ちょっと大きすぎるわね!?」

「ここでは小さく見えても持ち帰ると大きいのよね!」

「じゃ~お庭、作り替えます!?」

 

どうする!? 私には使いこなせないよ(;・ω・)

あははは~

 

 

ユーフオルビア アスコット レインボー

 

 

皆さんのお庭に植わってたユーフオルビアを見つけ

「どれがいいんかなぁ~」と迷いに迷い、こちらをお迎え(^_^;)

 

 

花? が付きましたheart04

ユーフオルビア アスコット レインボー
ユーフオルビア アスコット レインボー

 

 

8 thoughts on “天の声が聞こえてきますが・・・

  1. はははは、天の声ね、受け入れられたらいいけど受け入れたくないときには無視して行動ですね。(笑)
    チューリップ可愛いわー。
    こちらはチューリップ終わりました。
    でも来年の予約しましたよ。福井に。
    お天気がよくていい時期に庭仕事をしたくなりますよね。
    レンガのまたできたらアップしてね。

    1. は~いリセさん、そうしま~す(^_^;)
      前から気になっていたのですが、どうしてチューリップの球根が福井なの!?
      福井でも生産されているのでしょうか・・・

      今日はグングン気温が上がっています。
      お昼に事務所に戻ったら、エヤコンがかかっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      レンガ、、、何時になるんかな~(笑)

      1. ごめんなさい~。富山でした。
        チューリップのメッカですよね?
        球根が確かなのでここでしか買いません。

        1. わざらざ教えて下さり有難うございますm(。_。)m
          福井にも生産者があるのなら近いと思ったもので(((^_^;)

          富山の球根だったら種類も豊富ですしね。
          私はホームセンターよ!
          それも最終売りきり価格の(((^_^;)

  2. お迎えされた6段のは何ですか?
    ガーデンシンクを置かれるの?羨ましい~~~

    煉瓦敷^^出来る!出来る!
    歪になるけど素人の手仕事だもの、それも味の内  ガンバ!!!

    ユーフォルビアの花もドライになりますよ

    1. 植鉢なんですよ。
      小さな鉢の寄せ植も出来ないのに、こんなに大きな鉢をお迎えして
      どうするつもりなんでしょうね(・・;)
      安くしあけたガーデンシンクは庭の入り口のアーチ横に設置されているのえですが
      それを真似っこして自宅裏手にもと思ってしまったの(笑)
      はい、いつになるのかわかりませんが頑張ってみます(*^。^*)

      ユーフォルビアドライになるのね。
      嬉しいわ~

  3. おおおお~~~
    レンガ作業ですか~、、がんばって~~~)))
    私もド素人ながら、いっぱいしてきましたよ~))
    セメントでくっつけて、、
    オリジナルのレンガ造りは楽しいですよ。
    しかし、凹むことも、多々あり、、、それを承知で!!

    って、玄関側の(セメントでくっつけた)敷石がガタガタするので
    メンテナンスしようと、インスタントセメント買ったのが
    半年以上前!
    その作業、ずっと、、延期してます。>_<
    暑くなる前にやらなきゃ、、)))

    お互いのお尻たたきながら、がんばりましょう~~~~)))
    えいえいおおおおおおおおお ペンペンぺ~ン

    1. AKさんマメでお上手ですものね!
      セメントの事覚えていますよ!
      ビックリして
      「こんなことまでするの」って思ってしまいましたもの(*^。^*)
      あはは~
      半年間なんて後回しのうちに入らないわよ!
      そうね私は、おしりを叩いてもらわないと出来ないわね(;>_<;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)