頑張って咲いたよ~

 

ゴールデンウィークのスタート

良いお天気に恵まれましたsun

 

こいのぼり

 

 

我が家の”こいのぼり“初めて気持ち良さそうに泳ぎました🎏

最近はお家事情やご近所事情で”こいのぼり”を泳がせるお家が少なくて、

お店に行ってもお取り寄せになっており、一日でも早く揚げてやりたくて

残っていた”こいのぼり”をお迎えしたんですよ。

狭いテラスで上手に泳いでくれまして孫っちは大喜び!

私はもっと大喜び(*´∀`)♪

 

 

最後のチューリップが咲きましたtulip

庭入り口のパーゴラ両サイドで咲きましたtulip

パーゴラ下のチューリップ

 

 

全て同じ日に植え込んだのですが、

パーゴラに誘引したつる薔薇の葉が繁りだし

日陰になったことで時間差攻撃。

 

 

パーゴラ下のチューリップ

 

 

縦長になってしまいましたが、何だか得した気分です。

こんな植え方もいいのかなって・・・

 

 

Tさんに名前を教えて頂いたチューリップ”アンジェリケ

最後の一輪がお昼に散りました。

アンジェリケ

 

 

一般的なチューリップとは違い、

緩やかに長く咲いていてくれたように思いますheart04

球根の掘り起こしに挑戦してみようかなぁ~

 

 

今年の豪雪に負けずに残ってくれた4つの花芽。

ハナミズキ

 

 

無事咲いてくれました。

嬉しくて、可愛くてねheart04

 

 

ハナミズキ

 

 

枝が折れたまんまでも咲いてくれたんですもの。

そんなちっちゃい花姿が愛しくてねheart04

ハナミズキ

 

 

大事に育てなくてはね。。。

 

 

それから、

今年も咲かないんだと思っていた”キモッコウバラ”に

なんと蕾が付いていました(*´∀`)♪

 

 

キモッコウバラ

 

 

二日前に見つけ嬉しかった~note

IMG_20180425_091157 IMG_20180425_091149

 

 

1鉢に2株あったので、車庫のフェンスにも這わせてあります。

古い家の時のように咲いてくれたらいいな~

 

 

4 thoughts on “頑張って咲いたよ~

  1. 雪の重みで折れたハナミズキ、立派に咲いてくれましたね
    けなるいわ〜

    うちのハナミズキ、アケさんが行ってた様に蕾のまま終わった花がほとんどで満開を心待ちにしていた心が折れました 残念〜

    モッコウバラの蕾、嬉しいですね

    もうすぐ子供の日!
    21日にお誕生日を迎える環太朗とプレゼントを見に行く約束をしました

    娘のマンションでは小さな鯉のぼりが泳いでいます ハハハ

    1. わ~leonさん、福井弁を覚えてくださったんですね。(^_-)
      きっと途中で駄目になってしまうだろうと半分諦めていたのですが、
      咲いてくれました。

      あら残念。AKさんのコメント通りになってしまったのね。
      でもleonさん家のハナミズキ、綺麗で随分と見応えがありケナルかったわ~

      キモッコウバラの定位置が決められず鉢植えにしているから
      花が少ないのは仕方がないのかな?
      少なくても咲いてくれてほっとしました(*´∀`)♪

      環太朗君のお誕生日覚えていますよ!
      私も5月生まれなの、3日あとの24日だから(^_^;)
      いいな、いいな、いいな~一緒にプレゼントを探しに行くの。
      ぴったりのプレゼントが見つかるといいですね
      うちも昨年までは、小さな小さなこいのぼりでした。
      こいのぼりは大きさじゃないですよね(*^^*)

  2. 鯉のぼり事情も大変なのですね。
    アンジェリケ以前咲かせましたが薔薇咲きでとても好きでした。
    色々な種類のチューリップがあってすずらんさんのお庭が可愛く彩られましたね。
    頑張ってキモッコウも蕾が。嬉しいですよね。
    白いチューリップやハナミズキ可愛い!

    1. ご近所事情は大変みたいですよ。
      お店の方が教えて下さいました。

      リセさんもアンジェリケを咲かせておられたのですね。
      豪華薔薇咲きですもの、人気のチューリップに納得
      今年は偶然時間差で咲いてくれたので随分楽しませてもらいました(*´∀`)♪

      ありがとう、僅かですがキモッコウバラも咲きそうです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)