母の元へ。。。

 

 

先日、母の元へ行って来ましたrvcardash

孫っちのお世話をするようになってからは

思うように行けなくなりましたが、待ち受けてくれる母が愛しいheart04

 

 

IMG_20180429_155818-PANO

 

 

北陸新幹線、金沢ー敦賀間の延伸開業工事が

2022年開業に向けて工事がすすめられています。

 

しらさぎやサンダーバードがあるから

不便なく東京、大阪方面へ行けるので

余り必要性を感じていませんが・・・

 

 

北陸新幹線開業工場

 

 

穏やかな田舎町に高速道路が走り、そして新幹線が走り。

それに伴いホテルや飲食店も建つであろうし、

四年後は様変りしているのかな~

 

 

先日、孫っちと眺めた水が張られた田んぼに映る夕陽を

今回は稲苗が植えられた田んぼに映る夕陽を

一人で眺めながら家路に着きましたhouse

 

 

田植えの済んだ田んほに映る夕陽

 

 

母への手みあげは決まって、

大好きなパン屋さんのチョコクロワッサン。

大好きな餅屋さんの桜もち。

大好きな鰹のたたき。

また持って会いに行こうと思います(*^^*)

 

 

4 thoughts on “母の元へ。。。

  1. まぁ~、お母様の所に行かれたのね。
    お母様、喜ばれたでしょう?
    それにしても、お母様、チョコクロワッサンなんて、なんて可愛らしいの^^
    私の母も何でも好き嫌いなく食べるのよ。
    アッ、納豆だけは食べられなかったわ(笑)
    嬉しさと美味しさでニコニコ顔のお母様の姿が見えるようで、
    何だか、私も母に会いたくなって来ちゃった。
    お休みになったら茶菓子の1つでも買って送ろうかな(^^♪

    1. はい、行って来ました(*^^*)
      母は「長いこと会わんかったね。元気やったの!?」って必ず体の事を案じきいてくれます。
      あっ!?これは恥ずかしいのですが、
      近年は「そんなに太って辛くないの?! ダイエットはしないの!」も付いてきます(;>_<;)
      小っちゃくて華奢な母から、どうしておデブな私がと思います。。(〃_ _)σ∥

      田舎の母からクロワッサンだなんて、可笑しいでしょう~
      東京生まれのお転婆お嬢様だったから、以外とハイカラさんなの(笑)
      Tさんのお母様は納豆がお嫌いなのね。
      ネバネバと匂いがダメなのかしら?
      うちの母は、トマトが食べれないのよ。
      二人の娘はトマトが大好きなのにね。可笑しいわね。

      うんうん茶菓子がいいわね。
      一番お好きな茶菓子がいいわね ^^

  2. すずらんさんのお母様はいつも来てくれたらとても嬉しいでしょうね。
    大好きなパンやお餅など色々なものも気が利いていますよね。
    優しいなー。風景の写真もとても綺麗ですね。

    1. 兄弟姉妹が、その家族が顔を見せに来てくれる事が嬉しくて自慢でもあるんですって^^
      お洒落な御菓子よりも大好きなものを持っていくのが一番よね(^_-)
      母が可愛くて、愛しくて仕方がないだけなんですよ(*^^*)

      夕陽綺麗でしょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)