お休みをしている間に。。。

 

 

昨日は冬を思わせるような寒い一日でした。

最近の気候は、「寒い!」か「暑い!」のどちらかで

中間のない極端な気候のような気がします。

 

 

ツルバラ アンジェラ

 

 

ブログをお休みしている間に、咲いた花達を見て下さいね(*^。^*)

クレマチス デュラン

 

 

我が家でも咲きました。

綺麗に咲いてくれましたheart01

 

IMG_20180514_090117

 

ビクターヒューゴだとずっと思っていたのですが、

勘違いをしていたようです(((^_^;)

花の色も花びらの数も違いました。

 

 

こっちなのかな・・・down

IMG_20180514_090129

 

 

こっちだといいんだけどなぁ~

 

 

バラ フラウホレ
フラウホレ

 

 

 

ブラッシング ノックアウト
ブ ラッシング ノックアウト

 

ラッシング ノックアウト

 

 

 

ライラック ビューテー
ライラック ビューテー

 

ライラック ビューテー

 

 

 

ぱらぱらと種を撒いておいた

オンフォロデンスが顔を出してくれましたheart01

オンフォロデンス
オンフォロデンス

 

あっちこっちに撒いておいたのですが顔を出してくれたのは、

雪の難を比較的受けなかった和室前。

横着なパラパラ直か撒きは駄目ですね(反省)

 

 

ダリアとオンフォロデンス

 

ダリアとのコラボ咲き。

余談ですが孫っちはダリアの蕾を見ては、「ぶどうがなってる」といいます。

ぶどうも大好きな食いしん坊の孫っちにはそう見えるみたい(笑)

 

 

 

テイアレア
テイアレア

 

 

今年は常緑ヤマボウシの花芽が落雪で落ちてしまったので、
コラボ咲きはなさそうです・・・(涙)

 

 

常緑ヤマボウシの下に咲くテイアレア

 

 

もう少し咲いているのだけど今日は、おしまい(^_^;)

またアップさせて下さいね(ペコリ)

 

 

8 thoughts on “お休みをしている間に。。。

  1. すずらんさんちも、バラがいっぱいですね~!
    最初のなんちゃってビクターヒューゴ、、
    よ~肥えたビクターヒューゴだなぁ~と思ってたら、、
    違ってたんですね。(≧▽≦)

    パーゴラのはアンジェラ?
    いっぱい咲きましたね~)))
    (/^ー^)/”””パチパチ  おめでとう~~♪

    1. 今年はお陰様で薔薇が沢山咲いてくれそうです。
      植え替えをしたり、私的には強剪定が出来たからだと思っているのですが・・・

      名前を覚えられない上に、おっちょこちょいが付いているので駄目ですね(-_-メ
      )クレマチス デュランディだったみたい。
      直しておきました(^_^;)

      アンジェラですよ。
      危なっかしいパーゴラのうえで可愛い花をたくさん咲かせてくれて癒されてます。
      色々有難う~♥

  2. ビクターヒューゴもいいけど似てますよね?このクレマチスもいい色ですね。似てますよね?薔薇のライラックビューティーはめちゃ綺麗ですね。
    透明感のある薔薇でツボです。

    1. へへへ、いい色でしょう~
      似ていますか?
      お気遣いを有難うございますヽ(^。^)ノ

      わ~褒めて貰えて嬉しい♥
      ライラックビューティーはグレーがかったライラックピンクの縁に赤みがかった藤色がとっても上品でだと思っています。
      香の苦手な私でも、大丈夫なくらいの良い香りもします(^_^;)

  3. ビクターヒューゴのそっくりさんも綺麗ね〜!

    お庭はあの花この花被害に遭ったのね( ;∀;)

    フラウホレ は一重のバラなのね、可愛いですね(^-^)

    1. ピオニーさん家のビクターヒューゴを見せていただく度に迷わず
      「一緒だ!」っていつも思っていたんですよ(^_^;)

      フラウホレの花は真っ白な5弁咲き。
      濃い艶やかな緑葉も綺麗です(*^。^*)

  4. すずらんさんちのお庭もバラとクレマチスが咲き競って賑やかですね。
    クレマチスを育てるのが苦手な私は、
    その花姿を見るだけでウットリします。
    ライラック ビューテーの花色、可愛くて素敵ね。
    シンプルな花姿の フラウホレも私好みだわ^^

    1. 庭が完成し憧れの薔薇をとりあえず植えまして、
      それから皆さんのアップされるブログから
      クレマチスが薔薇と相性がいいことを知り
      真似っこしているうちにどんどん増えてきました(((^_^;)
      そんな真似っこをうっとり見つめて下さり有難うございます(*^^*)

      薔薇はとにかく病気にかかりにくい、育てやすいと書いてある物の中から
      気に入った薔薇を選んだだけなのよ、それもホームセンターで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)