風車がまわる庭

 

 

今朝こいのぼりの風車が

カラカラ カラカラ大きな音をたてて回っていました。

 

IMG_20180523_063333

 

 

片付けるタイミングを教えてくれたように思ったのですが、

「じぃじぃー、こいのぼり出して!」と間髪入れず孫っちが催促(^_^;)

 

 

 

ツルバラ アンジェリ

🌱 ツルバラ  アンジェラ 🌱

 

 

パーゴラの上で咲くアンジェラを待ちわび、

小さな苗は3年目にして要約這ってくれました。

アメリカハナズオウ シルバー&ツルバラ アンジェラ

🌱アメリカハナズオウ シルバー・ ツルバラ  アンジェラ 🌱

 

 

アメリカハナズオウ シルバー越しに見るアンジェラは、

濃いピンク色に優しさが加わり、私まで優しい気持ちにさせてくれますheart04

 

 

 

そこにツルバラ サマースノーとフラウホレが満開になり

テラスから愛でる庭入口付近は、

 

ツルバラ サマースノー

  ツルバラ サマースノー DSC_0853

 

 

五番目に咲いてくれたフラウホレさん。

フラウホレ DSC_0891

 

 

純白とピンク色と緑色の世界が広がり、

よそ様のお庭にでも舞込んだかのような美しさ(^_^;)

 

ツルバラサマースノー&ツルバラ アンジェラ

🌱 ツルバラ サマースノー ・フラウホレ・アオダモ・ツルバラ アンジェラ 🌱

 

 

こんな写真ではとても美しさは伝わりませんが(;>_<;)

 

 

 

アンジェラとのコラボ咲を目論んでパーゴラの反対側に植えたツルバラ ニュードーンは、

パーゴラの上に這わせたツルよりもガーデンシンク後ろのラテスに這わせたツルの方が良く伸び、

駐車場の壁面を飾れる勢いで伸びてきています。

 

ツルバラ ニュードーン

🌱 ツルバラ ニュードーン 🌱

 

 

こんな思いがけない出来事に、

ガーデニング初心者の私は一人で喜んでいます(^_^;)

こんな時、家族の誰でもいいから共有してくれる者がいると

嬉しさも倍増なんですが・・・

 

 

 

六番目に咲いてくれたのに

 

ツルバラ ニュードン

🌱 ツルバラ ニュードーン 🌱

 

 

 いました、いました。

私の感動や喜びをしっかり体と言葉で共有してくれる頼もしい

小さな巨人が居てくれました(*^。^*)

 

 

ツルバラ アンジェラ

🌱 ツルバラ アンジェラ 🌱

 

 

8 thoughts on “風車がまわる庭

  1. アンジェラ、サマースノー ものすごい花付きですね
    嬉しくなるでしょう〜
    この日のために薔薇のお世話をしてきたようなものですもの

    花が終わったら夏場にいかに葉を落とさず乗り切るかが来年のお花に繋がるようですよ( ^ω^ )

    1. やっとどうにか今年は花数が増えてくれました。
      はい、こんなに沢山の花をつけてくれまして
      驚きと嬉しさでいっぱいです
      三年目だし、冬に思いきって剪定出来たことが良かった!?
      そんな風に思っていたのですが、葉っぱを残す事なんですね。
      いつもさりげはく教えて下さり有難うございます(゜▽゜*)

  2. 風車が回る庭も素敵だけど、薔薇やハナズオウシルバーの葉っぱの色がなんとも素敵。
    やっぱりハナズオウシルバー欲しいわー。

    1. 恐怖の雪は飛び込んで来たけれど、風通しが良いからでしょうか・・・
      病気も殆どせづなので葉っぱが生き生きとしているのかな~

      ハナズオウシルバー、綺麗でしょう~
      リセさん家の大きなお庭に植えるともっと素敵だと思うので是非お迎えくださいませ~
      我が家はこれから西日で残念ながら段々と葉焼けをして汚くなってくるんですよ(涙)

  3. アンジェラ、サマースノー、すばらしい~~!!!
    豪華ですね~~!
    よそ様のお庭にでも舞い込んだ、、って、大笑い~!
    ニュードーンもステキですね~!
    ニュードーンの蔓(枝?)って、ドーンドーン伸びますね。
    いっそのこと、家の周りを囲って、、
    「バラの館」にしてみては??
      。o@(^-^)@o。♪
       

    1. 自分で言うのもおかしな話ですが、去年までの庭とは違い豪華で美しいんですよ。
      ここだけは(>_<)
      パーゴラにヒビが入っていて杭で支えてるなんて思えないでしょう(^_^;)
      ニュードーンの蔓ドンドン伸びるのね。嬉しい♪~
      あははは~
      「バラの館」に挑戦してみようかな(^_^;)

  4. 3年目にしてそれだけのお花が咲いてくれるなんて、良かったですね~。
    ホント、お上手に育てておられるわ。
    そうそう、誰かとその喜び共有したくなりますよね。
    でも、心強い共有者がいるじゃない‼
    我が家なんて、誰も無関心よ(笑)
    なので、自己満足の世界と自分に言い聞かせています ははは~

    1. まだ二三年くらい我慢をしないと皆さんのお庭のような薔薇は咲かないと思っていたので
      思いがけないご褒美を貰ったようでとっても嬉しんですよヽ(^。^)ノ
      風通しがいいから風に助けてもらってるのだと思います。
      そうなの強い見方が居るのよ!
      毎日朝夕に庭に出て綺麗~ 可愛いを連発して植えつけているのよ(^_^;)
      お陰様で保育園の送り迎えの車窓から見えるお花畑にも感動してくれるの、嬉しいわ~

      Tさんにはお客様という強い見方が居るじゃないですか、
      それに庭ブロ友さんも大勢♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)