花びら集め♪~

 

 

                                                                           free-illust46381-1

 

よく雨が降りましたfree-illust46381-2

 

 

満開を迎えた薔薇たちが

雨にうたれ一斉に散りだしてしまいました🌹

 

ツルバラ ニュードン

🌱 ツルバラ ニュードーン 🌱

 

 

「もう少し見ていたかったな~」と

さびしい気持ちになりますが、

芝やセダムのグリーンの上に舞い落ちる花びらも

「いいもんだな~」と思いながら眺めたり、

 

 

IMG_20180524_092149

 

 

今までだったらホウキでかき集め

塵取りに放り込んでいたはずなのに、

 

流木に花びら集め専用のブリキの缶を引っかけておき

持ち出して花びら集めを楽しんでいる

私もいます🌹

 

 

I花びら集め

 

 

写真を見てから気づいた

ニュードーンのハートのピンク色の花びらに胸キュンheart01

 

 

散り出した薔薇があれば咲き出した薔薇もあり🌹

 

バレリーナ

🌱 バレリーナ 🌱

 

 

予想をしていたよりもツルが延びなくて

他の植物に隠れるようにフェンス際で咲いているけれど、

覗いて愛でるのも

これまた予想外の可愛さheart04

 

 

4 thoughts on “花びら集め♪~

  1. アンジェラも豪華だったけど
    ニュードーンもすご~いですね~~!
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

    落ちた花びらまで絵になってる~!

    そして、その花びらを入れるオッシャレ~な缶!
    その中の花びら、セレブ~っぽくって
    、、絵になってる~~!

    って、写真になってますね~!(≧▽≦)
    素敵ステキ~~

    因みにうちでは、ちり取りで集めて
    底に穴の開いた黒いバケツにポイポイ、、、
      ですが、、(*T▽T*) 

    1. アンジェラもニュードーンも我が家を代表する薔薇になりました。
      小さな苗だったのに立派に成長してくれました♪~
      オッシャレ~な缶はね、100均ですよ!
      入れるものがいいとオッシャレ~ に見えなくもないですね( 〃▽〃)
      セレブさん達の真似っこをしてみました(((^_^;)
      私も昨年までは塵取りに集めてスーパーの袋にポイでしたよ(へへへ)

      引っ掻けるところがあって欲しい所に置けて便利ですよ。
      AKさんも、お一ついかがですか~

  2. すずらんさんちもニュードーン綺麗ねー。レオンさんちも綺麗だし。
    ニュードーンうちのはだめでした。みんなみたいに綺麗でない。(笑)

    1. leonさん家のニュードーンも他の薔薇たちが綺麗に咲いていましたね❤
      小さな一年苗?だったから三年かかって要約です。

      そういえばニュードーンのアップを見ていないような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)