紅色に染まる紫陽花。。。初恋

 

 

今朝は庭で写真を撮っていても眩しくて日陰を求めて移動をしていたのですが、

気づいた頃には雨が降っていましたrain

 

 

ニワフジ

🌱 ニワフジ・うららかリップ 🌱

 

 

今年の花は余り綺麗な色ではありません。

やはりあの雪が重くのしかかっていたからでしょうか・・・

芽を出さない宿根草も幾つかあります。

 

 

ニワフジ

🌱 昨年のニワフジ・うららかリップ 🌱

 

 

藤のミニサイズではないので蔓は伸ばしません。

根萌芽なので、

「あっちこっちに顔を出したらどうしょう」と心配しながら昨年地植えにしたのですが、

今のところ増えすぎることなく草花に埋もれるように咲いています。

花色はさえませんが、そんな可愛い咲きかたが見れて良かった~heart04

 

 

イロハモミジの後ろに咲く、アナベル。

アナベル

🌱 アナベル 🌱

 

 

写真を撮ろうと近づくと・・・

アナベルの花からカエルのお尻だけが見えていました(笑)

 

 

アナベルの葉の上にアマガエル

 

 

暑さから逃れるように?

それとも「捕まえて」と私にせがむ孫っちから逃れるように?

 

 

アナベルとアマガエル

 

 

ひよこの歌ではありませんが、

どんなに上手に隠れても

可愛い♪~

ですね(*^。^*)

 

 

加茂交配 初恋

🌱 加茂交配 初恋 🌱

 

 

山アジサイと西洋アジサイを交配した

加茂花菖蒲園オリジナルの品種のようです。

 

 

加茂交配 初恋

 

 

花びらの縁にギザギザが入り撫子のような花が咲き可愛いですheart04

咲き始めは縁だけが紅色に染まっているところも可愛いですheart04

そんな姿から初恋と名前を付けたのでしょうか・・・heart01

 

 

6 thoughts on “紅色に染まる紫陽花。。。初恋

  1. 「初恋 」というネーミングだけでおばちゃんはキュンキュンしちゃいます。
    イエ、決して動悸ではありませんぞよ(笑)
    でも、そのお名前に相応しいお姿のアジサイですね。
    色のグラデーションとギザギザがたまりませんね。

    かくれんぼしているカエルさん、その後も上手に隠れられたかな?
    ところで、すずらんさん、カエル触れたっけ?
    私は遠くで見る分には大丈夫だけど、1m以内はご勘弁です^^

    1. あはは~ 私もです。
      「初恋」に頬が赤くなりそうでした(笑)
      素敵な名前を付けるものですね(*^。^*)

      カエルさん写真まではおとなしく撮らせてくれたのですが、
      捕まえようとした途端、おばちゃんにつかまってなるものかと
      一目散に逃げていきましたよ(^_^;)
      私、カエル触れるんですよ!
      苦手なのは、ねずみと蛇くらいかな・・・

  2. この雨蛙 アップで AKちゃんに送ってあげたら大喜びするかも~~~があははは~~~

       一句
         アマガエル  雨くれくれと  大演歌
                                トンボ

    1. かんちゃん、
      AKちゃんは乙女なんだから、もう少し優しくしてあげてね。
      その代り私をいじってね(嘘ピョン(^_^;))

      トンボさんの歌いつも素敵やわ♪~

  3. 加茂交配のは大好きです。
    去年売り切れのを今年こそと思って見たら売り切れ。
    この初恋も可愛い~!

    1. リセさん、どんな加茂交配の紫陽花を探されておられたのかしら?!
      今年こそはゲットできますように(パンパン)
      リセさんのお庭は広いから幾つも植えられていいですね。

      大変だけど私は、鉢植えで育てようと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)