嘘みたいな話でしょう~

 

 

日曜日にシモツケ キャンドルライトの剪定をしました。

嘘みたいな話でしょう~

でもしたんですよ(笑)

 

シモツケ キャンドルライト

🌱 シモツケ キャンドルライト・クレマチス サニーサイト 🌱

 

 

フラワースタンドを囲むように伸びてね。

ずっと気になっていたのですが

「来年花が咲かなかったら」と思うと一ミリも切れなくてね(;>_<;)。

でも「いつまでも剪定が出来ないようでは駄目でしょう!」って思って調べたのbook

 

花は春に伸びた枝に咲く。春になってから伸びた枝の先にも咲く。

わっ じゃ 今、剪定できるんやヽ(*´▽)ノ♪

 

 

シモツケ キャンドルライト

 

 

私的にはスッキリしすぎたと、ちょっぴり後悔もあるけれど、

また伸びるからと思うことにします(^_^;)

 

 

シモツケ・ キャンドルライト

🌱 春に咲いたシモツケ キャンドルライト🌱

 

 

 

こちらは剪定をしたわけではなく、

花の重みで垂れていたので支えをしている最中に折れてしまい

泣く泣くチョツキンhairsalon

 

アナベルを挿しました

 

 

収まりが悪いので下から撮りました(笑)

リセさんのように上手くはいかないわ~

 

 

4 thoughts on “嘘みたいな話でしょう~

  1. はい、嘘みたいな話です。
    すずらんさんがチョッキン出来るようになったなんて(´∀`*)ウフフ
    私のように何でもすぐに切り倒すはどうかと思うけど、
    植物は時に制定されることによって強く逞しく元気に育つものも多いので
    少しずつチャレンジされて慣れて行かれたら良いと思います。
    当社のアナベルも頭がうな垂れています。
    私もチョッキンしてあげようかな。

    1. へへへ( 〃▽〃)
      そうですよね!信じられませんよね((^_^;)
      花の為に、とわかっていても出来なかったんですよね(;>_<;)
      来春に姿のよい沢山の花の咲く姿を思い浮かべながら
      Tさんの仰る通り少しづつチャレンジをしていこうと決意しました。

      今朝、空き瓶にさしていたアナベル達を逆さの刑にしました。

  2. 剪定頑張りましたねー。
    よくわからないときにはネットで調べられるので便利ですよね。
    ネットで調べてもわからないときがありますが。
    最後のはひょっとしてピンクアナベル?
    いいな~。
    買おうかどうしようか悩ましいお花です。

    1. 頑張ったでしょう~
      そうなの、ネットで調べられる事に気づきました(^_^;)
      ネットでも解らないことは、庭ブロの皆さま方に教えていただくわ(*^^*)

      ピンクアナベルですよ。
      白色にない可愛さも兼ね備えていて素敵ですよ!
      是非お迎えしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)