白色が涼しげで良いわね。。。ホスタ

 

 

ここのところ何だか可笑しな天気続きなんですよ!

雨が降ったかと思えば晴れてきたり・・・

一日中絶対に晴れ!

そんな空だったのに曇り出し大雨が降ってきたり・・・

梅雨なのに梅雨じゃないみたいな・・・

 

 

free-illust46381

 

 

 

孫っちを保育園へ送迎する時に眺める何時もの風景。

 

田園風景に咲くガウラ

 

 

ガウラが咲きだし近くで見たいと思っていたのですが、

時間に追われ立ち止まる事が出来ず、

速度落とし運転しながら眺めていたのですが、

昨日ほんの僅かな時間でしたが車を止めて見ることができました。

緑を背景に、白いガウラが風に揺れる様がとても心地良くてねnote

 

 

我が家のガウラはピンク色。

 

ガウラ・リリポップ ピンク

 

 

ピンク色も可愛いけれど、この時期は白色が涼しげでいいわね(*^。^*)

 

 

白色と言えば、我が家でもギボウシの花が咲いています。

 

ホスタ(ギボウシ)・エレガンス
ホスタ(ギボウシ)・エレガンス

 

 

一番さんです。

エレガンスのラベルを付けているのですが、

「ブルーがかかった灰緑色葉」 の情報とは少し違うような・・・

 

 

2番さんはこちらになりそう~

 

ホスタ・フランシー
ホスタ・フランシー

 

 

緑葉に細い白色の斑入りがすっきりと見えとっても美しい。

確か淡い紫色の涼しげな花が咲いたと思います。

 

ホスタ・フランシー

 

 

やっぱりこの時期は涼しげな色がいいですね。

「次はどの花が咲いてくれるのかな~」

なんて思っています(*´∇`*)

 

 

4 thoughts on “白色が涼しげで良いわね。。。ホスタ

  1. こちらは30度超えで暑かったです。
    やはり白は涼しげですね。
    ギボウシも立派に育っていてお花も大きいですね。

    1. ギボウシは物凄く大きくなるのですね。
      これから株分けも必要になるでしょう~
      根っこが張ってそうでスコップで掘り起こすんでしょう?!
      できるか不安になりますρ(・・、)

  2. おぉ~!
    建てて、間もないのにもうお庭が充実してますね。
    紫陽花やギボウシがしっとり!

    1. Ruiさん、こんな感じでいいのでしょうか!?
      数学が苦手だから、何もない空間を想像しながらが出来ないので
      気になるものを片っ端から植えていったので、
      孫っちじゃないですが、「ばぶびぶばびぶぶぶぅ※#×∵∵☆・#°″∴×」です!Σ(×_×;)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)