グリーン系は涼しげでいいですね❤

 

 

2018年 FIFAワールドカップロシア

にわかファンの私は主人や息子達に混じってサッカーの応援。

「やった~ベスト8進出だ! もう一回みれる~」って思ったんですけどね!

でも、とっても楽しかった♪~

決勝トーナメント一回戦で日本は、

ベルギー代表に2ー3で逆転負けをしてしまいました。

 

 

 

2018年7月4日の庭

 

 

二日続けて夏空が広がりましたが、

夕べから台風の影響で強い雨風。

庭の植栽は右に左に大忙し、どうか折れないで。

それよりも心配なのは、雪の飛び込みで押し倒され壊れてるパーゴラ。

杭で支えているだけなのでとっても心配(;´Д`)

左側に植わってるアオダモも傾向きと折れた枝を縄でささえているだけ。

そうしてやることしか出来ず困っています。

 

 

折れてるアオダモ

 

 

台風の進路にあたる皆様、

くれぐれもお怪我などなさいませんようお気をつけ下さい。

 

 

 

昨日まで西日でしなだれていたアナベルが

生き生きとしてとっても綺麗だったので、見とれてしまいましたheart04

 

前花壇のアナベル

 

 

あらら?!

最近アナベルばかりをアップしていますね(((^_^;)

 

 

前花壇では挿し木で増やしたミニバラ グリーンアイスも生き生き。

 

ミニバラグリーンアイス

 

 

少し大きくなりました。

ミニバラ グリーンアイス

 

 

こんな次期はやっぱりグリーン系が涼しげでいいな~

なんて思いながら愛でてしまいましたヽ(*´▽)ノ♪

いっけない!

仕事に行ってきま~すrvcardash

 

 

6 thoughts on “グリーン系は涼しげでいいですね❤

  1. こちらもまた夜中からザーザー降っています。
    グリーンになったアナベル私も好きです。
    白より好きかな?
    挿し木のグリーンローズ咲きましたね。
    嬉しいでしょう?
    株が太れば得した気分になってしまいますよね?
    雪での被害の跡は心がへこみますね。
    早く直して欲しいですよね。

    1. 昨日いったん雨が上がったのですが、今朝は又小雨に替わりました。

      グリーンの方が好きなところ同じね(^_-)-☆
      何気に挿したグリーンアイスだけに育ってくれて尚更嬉しいです(*^。^*)
      ここは庭木も植わってる花壇なので大きくなるように移動をするといいようです。

      もう半年余りも壊れた庭を見ているので
      草花が綺麗に咲いてくれても半分しか喜べていないです。
      庭に興味の無い方は平気なのかな?!
      何より音信不通がいたたまれないです。

  2. すずらんさんちは、まだまだアジサイが見頃なんですね。
    そうそう、同じ色だと言ったダンスパーティー、、
    うちは青色になったんですよ。すずらんさんちも青色になりましたか?

    ストロベリームーン、、私も見ましたよ。
    外が明るくて、ビックリ!きれいでしたね~。

    1. AKさんお久しぶりです(*^。^*)
      最近更新が少ないのでさびしいですよ。

      ダンスパーティーだけはもう少し楽しませてくれそうです。
      青色は涼しげでいいですね。
      それがね青でもピンクでもなくピンクからグリーンに変わったんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      ストロベリームーン見られたのね。
      いいないいな~
      私はね絶対見れないと初めから諦めていたので赤くて綺麗な姿は見逃したんですよ。
      日付が変わってから黒の隙間からみました。

  3. アナベル、たくさん綺麗に咲いて・・・
    私も見とれてますよ♪

    グリーンアイス、我が家は鉢植えですが、枯らすと困るので
    私も挿し木して増やそうかな(^-^)

    1. はい、今年は雪で枝が数本折れてしまいましたが、
      元気に綺麗に咲いてくれました。
      見て下さり有難うございます(*^。^*)

      私も鉢植えからの挿し木です。
      簡単にできたのでピオニーさんもしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)