雨の庭。。。グラジオラス/エキナセア/カエル

 

 

11府県に発表された大雨特別警報は全て解除されたと聞きほっとしています。

でも喜んでいる状況ではありませんね。

 

 

2018年7月8日

 

申し訳ないくらい青空が広がりました。

 

 

 

雨の中グラジオラスもお目覚め。

今年は色んな宿根草が顔を出さなかったので、

球根が腐ってしまったかもしれないと思っていましたので

芽を見つけたときは嬉しかった。

 

IMG_20180706_085525

 

 

過酷な雪にも負けず綺麗な花を咲かせてくれました。

フリンジ咲きと言うのかしら?

なんとも愛らしいheart04

 

グラジオラス グラジオラス

 

 

紫色も植えてあるのですがお寝坊さんのようです(笑)

ちよっとピンク色を意識して

グラジオラスの株下にピンク色のエキナセアを植えてみました。

 

 

エキナセア

 

 

ホームセンターで普通に売られているエキナセアに

豪華さはありませんが可愛いです。

 

 

エキナセアとカエル

 

 

カエルが沢山住んでいる庭なので

我が者顔で色んな所に現れます。

 

 

カエルさん

 

 

孫っちに誘われてカエルさん探しが朝の日課になっています(笑)

 

 

 

15310326535841141153117 多肉

 

 

出掛けた園芸店で商品入れ換え半額セールをしていたので

連れて帰ってきました。

 

 

8 thoughts on “雨の庭。。。グラジオラス/エキナセア/カエル

  1. アラっ、グラジオラス、綺麗に咲いてくれて良かったですね。
    綺麗なお色ね。
    エキナセアのお色と合わさってとっても可愛いわ♪

    またまた、沢山のお仲間をお迎えしたのね。
    又、賑やかになりますね。

    おぉ~っと、多肉さんも見えますね。
    上手に増やして多肉の寄せ植えにもチャレンジしてみて下さいな^^

    1. 駄目になったものが多い中こうして咲いてくれたこと
      とっても嬉しかったですよヽ(*´▽)ノ♪
      エキナセアよかったかしら?!

      紫陽花を剪定した後が寂しくてね、隙間隠しにいいかなって思いお迎えしました。
      この間見せて下さった多肉の寄せ植えがとっても素敵でした
      増やしかたの伝授もしていただきましたしね
      出来る気になってお迎え(;゜∀゜)

  2. グラジオラスのピンクが綺麗なピンクで目立って綺麗ですね。
    お庭に咲くとメチャ嬉しくなるような色のお花ですね。
    蛙さんもこのくらいの小ささまでですよね?

    1. 有り難うございます。
      フリフリのピンク色は乙女心が騒ぎますヽ(*´▽)ノ♪

      はいこのくらい小さいととっても可愛いのですが
      ときどき大きいのもあらわれます。

  3. カエルさんの多い庭^^
    本当だ!
    leonの庭では見たことないわ
    小さなカエルならまだしも大きいくなった子はゴメンしたいleonです^^

    ピンクバージョン  素敵ですよ^^
    多肉の寄せ植えしてみますか?

    1. 田んぼと用水路があるからカエルさんが多いのだと思います。
      超怖がりの孫っちも今では触りっぱなしなんですよ。
      leonさんもカエル苦手なのね。

      いつになるのかわかりませんが
      多肉の寄せ植え挑戦してみます♪(/ω\*)

  4. フリフリのグラジオラス、きれいですね〜!

    お孫ちゃんとカエル探しの日課、楽しそうね(^-^)
    アオガエルなら私も可愛いと思えるわ♪

    半額セールは惹かれますよね(*^_^*)

    1. 可愛いでしょう~
      何だかんだ言ってもピンクのフリフリ見ると心がときめいてしまいます(〃^ー^〃)

      こちらも何だかんだ言っても一緒にカエル探しを楽しんでいるんですよね(^_^;)
      ピオニーさんは小さいカエルならOKなのね(^_-)
      私は男兄弟が多かったので小さい頃からカエルとは仲良し
      だからトノサマカエルだってガマカエルだってへっちゃらなの(へへへ)

      先程値下げ、お買得、半額にしましたを見つけると
      ラッキー、有り難うって嬉しくなってしまいます(;゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)