どうにかしたい。。。

 

 

今朝、梅雨明け宣言ありました。

いよいよ本格的な夏の訪れです☀

 

 

梅雨明け宣言

 

 

この向こうの景色が好きだったので意図して

フェンスを低くしたり隙間を作ったり一角を抜いたりしたのですが、

景色を遮る建屋が建ってしまいました(涙)

 

 

 

昨日お迎えしました花を庭に植えてみました。

 

エキナセア DSC_1176

 

 

紫陽花を剪定をしたら地面が見えたり高さが無くなり

寂しく思えたのでそこに植えたのですが何だかしっくりしなくて!Σ(×_×;)!

 

小道の曲がりにも植えてみたのですが

エリゲロンもぼうぼうで草むらみたい!Σ(×_×;)!

 

DSC_1173

 

 

 

leonさんのような事はどう頑張ろうと思っても出来ませんが、

どうにかしたい小道の曲がり角。。。

 

 

4 thoughts on “どうにかしたい。。。

  1. せっかく考えて作ったフェンスが向こうに家が建って見えなくなるのは残念ですね。
    エキナセアの薄い黄色珍しいですね。エキナセアはこれからのシーズンお庭を彩ってくれますね。
    エリゲロンはどんどん蔓延るのでカットしながらかな?

    1. 駐車場的な役割をしていたような敷地だっさので
      安心しきっていたのですが、まさかでした(涙)

      そうですよね、これからも咲いててくれるエキナセア
      その上にしっかりとした大苗だったので
      他の人に取られないうちにカゴに二鉢確保(笑)
      黄色の方は珍しいのね、納得一鉢しか残っていませんでしたもの。

      やっぱりカットですよね!

  2. まぁ~、折角お気に入りの景色だったのに、残念ね。
    狭い日本だし仕方ないのかもね。
    でも、我が家に比べればまだマシよ。
    四方、屋根、屋根、屋根は息が詰まるわ(笑)

    そうね、リセさんが仰るように、お花が終わったエリゲロンを
    一端、短く切戻して、整えるのが良いかもね。
    そうすると、エッヂが効いてきて、スッキリ見えるような気がします。

    1. そうなの、もうがっかりなの(涙)
      絶対に建ちそうな所ではなかったので・・・
      Tさんのお気もち少しわかります。
      古い家の時、一階の窓からの景色はそんな風だったので
      田舎育ちには慣れるまできつかったわ。

      丈夫なエリゲロンだから短く切ってみます。
      草むらから脱出です(笑)
      いつも教えてくださり有り難うございます(ペコリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)