今できること、せなあかんね。。。

 

 

 

こんにちは☀

朝から気温がぐんぐん上がりました。

 

カサブランカ

🌱 アメリカアジサイ・インクレディーボール/アオダモ/カサブランカ/常緑ヤマボウシ 🌱

 

 

先日、同級生が災害ボランティアの一員として舞鶴へ

お手伝いに行かれたと聞きました。

この猛暑の中、

テレビが伝える沢山のボランティアの方々の姿を見るたびに

頭の下がるおもいでいますが・・・

 

 

ブラッシングノックアウト/カサブランカ

🌱 ブラッシングノックアウト/カサブランカ 🌱

 

 

「カサブランカが一斉に咲き始めたわ♪~」と喜んでいる私。

 

 

カサブランカとブラッシングノックアウトとのコラボ咲き

 

 

ブラッシングノックアウトとのコラボ咲き。

ユーパトリュウムチョコラータとのコラボ咲き。

 

 

DSC_1271

🌱 ユーパトリュウム・チョコラーター/カサブランカ 🌱

 

 

日々変わる庭の風景を楽しみ、喜び幸せを感じる日々。

当たり前のようで当たり前の事ではないと同級生のとった行動で

改めてそう思いました。

 

 

カサブランカ

 

 

タブレットを向けると必ず逃げていく我が家にやってくる昆虫ですが、

この蜂さんは逃げようともせず、ずっと蜜を吸っていました。

 

DSC_1276-e1531899431549-450x800

 

 

ボランティアに行かれた同級生は、

「今できる事をせなあかん」と実感したと言われました。

もう一人の同級生は、

「何もお手伝い出来ないぶん、寄付を頑張ってしようと思う」と言われました。

 

My Garden 2018年7月18日

 

 

そやね。

今できること、せなあかんね、私。

 

 

6 thoughts on “今できること、せなあかんね。。。

  1. そうね、自分が今出来る事を・・・ですね。
    大きなことは出来ないけれど、
    何か少しでもお役に立てることを・・・ですね。
    そして、今あることに感謝して生活をしなければ・・・と思います。
    こうして生活できるのは当たり前であって当たり前じゃ無いですものね。

    1. ボランティアをされておられる皆さん、素敵で凄いなって思います❗
      庭ブロ友の中にも日々の生活の中で自然なカタチでされておられる方が何人もおられますね。
      二人の同級生のとった行動、身にしみました。
      大きなことは継続してできそうにありませんが
      出きる範囲で今出きることを勇気をもって少しづつ始めようと思います。
      被害にあわれた皆さんが少しでも安心した生活がおくれることを願います。

  2. 同感!同感!
    今出来ることをしなくてはいけませんね

    出来ること、、、

    普通に感謝!

    1. leonさんは、もうされておられますよね。

      わかっていても人任せで通りすぎていました。
      少しづつ前に踏み出してみようと思います。
      こうして普通にいられることに感謝です❗

  3. カサブランカ好きです。
    とても暑いので真っ白が爽やかです。
    そうですね、できることしたいですね。
    この暑いなかボランティアの方々には頭が下がります。

    1. カサブランカがお好きだったのね❤
      リセさんと重なるところがありますね❗

      この猛暑の中できませんよね。
      なかなかできませんよね。
      私もただただ頭が下がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)