早く起きてしまったので・・・

 

 

 

こんにちは皆様sun

日曜日の日をいかがお過ごしでしょうか。

私は、明け方4時頃から元気に走り回る孫っちの足音や

息子夫婦の身仕度をする動きに目が覚めてしまいました(;>_<;)

 

 

 DSC_1366

 

 

家中の窓を開けてもう一度お布団に潜り込む。。。

 

 

DSC_1367

 

 

我が家でも小鉢植えのアメリカンブルーが咲いています。

薄いブルーの花びらが揺れる姿が涼しげですheart04

 

 

 アメリカンブルー アメリカンブルー

 

 

朝顔と同じように朝に咲いて夕方には閉じてしまう一日花。

勿体ない気もしますが、しぼんだところも含めて可愛いくて好きですheart01

 

 

息子夫婦が出掛けた後、孫っちと庭散策。。。run

 

IMG_20180805_071050

 

 

何かいる❗

これ、な~あに・・・❓

sketch-1533513259299

 

 

アイスバーグの花に潜り込んでいた大きなコガネムシ。

先日、見つけ踏み潰しました。

踏み潰したとは言えず、「死んじゃったんやね」(^^;

 

 

虫取

 

 

 

そのままセミを見つけに町内の木の茂っている空き家へ行ったのですが、

猛暑だからでしょうか・・・

毎年セミの合唱なのにシーン・・・

いつもだったら、見つけるまで帰らないと駄々をこねるのですが、

「もういい、帰ろうか?!」つて、チビだってこの暑さにうんざりなんですよ(笑)

 

 

ノリウツギ リトルホイップ

 

 

庭に戻ると、「ばぁ~ば、涼しそうやね!」ってノリウツギを見て空かさず。

私の事をよく見ているんですよ(;゜∀゜)

そうそうこんな事も、「今日は、お着替えはしないの?!」って。

汗をかくからお着替えは後にしたほうがいいと思い

パジャマのまま出ましたsweat01

 

 

色んな事をしてもまだ8時前。。。

暑いからと先き伸ばしにしていた福井駅前広場の恐竜まで見に行ってきましたrvcardashdashdash

 

IMG_20180805_083215

 

 

物凄く怖がって近づこうとはしなかった以前とは違い、

近くによって覚えた名前を教えてくれたり色んな話をしてくれました(〃^ー^〃)

 

 

 

 

主人が抱っこをして恐竜の顔に近づけたとたん

「怖い!」

大人が見ても恐竜の顔は怖いですものね(;゜∀゜)

 

 

サフイニア

 

 

うとうとしながら、いえいえ気づいたら時々船をこぎながら

思うがままにブログを書かせていただきました(^_^;)

暑さ厳しい折り、皆様お身体をご自愛下さいませ。。。

 

6 thoughts on “早く起きてしまったので・・・

  1. ひゃ~、4時?それは堪忍やわ~(笑)
    そんな時間、まだまだ夢の中よ。
    孫っちもその時間に起きたの?(すごいなぁ~)
    すずらんさんも朝早くから孫っちのお世話、ご苦労様~(^_^;)
    可愛いお孫さんの為なら苦にならないのかもしれないけれど、
    寝坊助の私には出来そうにも無いわ。
    すずらんさん、すごいね。
    私、ばあばになったらすずらんさんのように出来るかしら?
    ・・・・・・・・余裕で自信ない  だははははは~(ーー゛)

    1. ビックらポンでしょう~
      夏になると早く目が覚めてしまうのですが、それでもちょっと早すぎでした(;゜∀゜)
      今思えば体の調子がおかしかったんだと思います。
      昨日から保育園をお休みしています。

      いえいえTさん、心配しなくても寝坊助も直っちゃいますし
      何だってできちゃうんですよ!
      お母様の元で育ったんですもの、同じようになっちゃうんですよ(〃^ー^〃)

  2. 朝が早いと一日が長いでしょう^^
    でもないか~ 
    私も早起きなんですが寝るのも早いので一緒だわ ハハハ~

    日中は外には出れませんよね
    買い物だって「行くぞ!」と掛け声が必要(笑)

    1. たま~に、こんなに早く起きると一日がとっても長かったです(〃^ー^〃)
      主人と「まだこんな時間か」って言い合っていました(;>_<;)
      leonさん、早起きさんだったんですね!
      早寝、早起きはいいですね。
      私は不良おばさんです(;゜∀゜)

      本当に気合いを入れてじゃないと出れませんね。
      私も同じ事をしていますよ(笑)

  3. 毎日暑いのに、
    すずらんさんちのお庭はきちんと手入れされて
    いろんな花が咲いて素晴らしいです~!

    孫ちゃんがかわいいね~!

    そうそう虫を殺してるところって
    子供、特に自分の孫には見られたくないですね~!

    目の前のカミキリムシを
    「バーバ、きれいな虫だね、、」と言われたら、どうする?
      (≧▽≦)

    花を見て「涼しそう」っていう感性がすごい!
    パジャマ姿をチェックするのがすごい!、笑
    どんどん成長していきますね~!
        (o^∇^o)ノ

    福井の子は恐竜の姿に免疫できるのでしょうね、、。

    1. いつも誉めて下さり有難うございます(ペコリ)
      花柄摘みと水撒き以外何もしていないんですよ。
      西日がガンガン射し込む庭の割には枯れないのは
      風通しがよいからでしょうか・・・

      ずぼらで始末を後回しにしたばっかりに見られてしまいました(;>_<;)
      殺生しているところは絶対に見せられませんよね!
      綺麗と言っても言わなくても孫っちの前では殺生はしませんよ。
      蚊は刺されると嫌なので「蚊だけはパンってしてもいいよ」と言ってますけど(;゜∀゜)

      庭に毎日一緒に出ているので話し掛けや呟きを聞いているから使い方を覚えたのだと思います。
      パジャマの件には驚きました(^_^;)
      外に出ているのにお着替えしなくてもいいの?って思ったみたい(笑)
      私はパジャマ姿ではなかったですよ。
      早くから保育園へ行っている孫の成長は息子達の頃とは違いますね。
      他県の子供達よりも目にすることが多いですものね(^_-)
      駅前広場の恐竜は恐竜博物館へ行く前の慣らしのようなものですね(;゜∀゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)