立秋に思うこと。。。

 

 

本日8月7日は二十四節気の「立秋」。

暦の上では夏から秋に季節が移り始める時期と言われていますが、

まだまだ夏本番、暑い盛りですsun

 

 

立秋の日の空

 

 

とは言え空を見上げると今までの雲とは違うような・・・

秋の空に見掛けるいわし雲やうろこ雲が多く見られるようになりますね。

 

 

稲穂

 

 

田んぼの稲穂も黄金色へと変わっていき。

少しづつ秋に近づいていくのでしょう~

 

 

 

NDPweXIz

 

 

 

 

ベルベット調の濃い赤紫色の魔法にかかりお迎えした

ミッドナイト・ブルーでしたが、

春とは違うローズピンク色?の花を咲かせました。

 

 

ミッドナイトブルー

 

 

この猛暑の中では、

暑さを跳ね退けるような鮮やかな色を咲かせるバラが

お似合いのような気がしますheart01

 

 

出掛けたら立ち寄らずにはいられないホームセンターの園芸コーナー。

真っ赤な花を2輪咲かせたカクテルと遭遇(゜ロ゜)

 

 

バラ カクテル

 

 

leonさんのお庭に咲くカクテルをブログの中で毎年見せていただきながら

「ツルバラってこんな風に咲かせるんだ」って。。。

そして初めてお邪魔した憧れのお庭。

 

 

カクテル

 

 

壁面を咲き誇るカクテルに見とれてしまいましたheart04

目がheart01になっていたと思います(〃^ー^〃)

「我が家の庭にも咲いていたら」と憧れてはいましたが「私には似合わない!」

そんな風に思ってもいて言い聞かせるようにピンク色のバレリーナをお迎えしました。

 

 

2輪だった花がいつの間にか増えていてビックリ。

 

カクテル

 

 

何度も何度も出会うがお迎えするには至らなかったカクテルが

今こうして我が家の玄関先を華やかに飾ってくれています。

とっても嬉しいのですが

何だかとっても不思議な気持ちでおります。。。(σ*´∀`)

 

 

2 thoughts on “立秋に思うこと。。。

  1. もう立秋なのですね。
    それにしても暑いですね。
    カクテルの赤がとても綺麗な赤で好きです。
    綺麗に咲いて良かったですね。
    園芸センターには必ず立ち寄りたいものですよね。
    今は暑いけどまた秋になったら色々な花が並びますね。
    これからは対暑性の高いものを選ぼうと思います。

    1. 毎日本当に暑いですね(。・ω・。)
      今日は台風の影響で? 久し振りに雨が降り幾分涼しく感じられましたが
      明日からまた猛暑が戻ってくるようで( ノД`)…
      うろこ雲も いわし雲も、まだまだ先のようです。

      可笑しいでしょう~
      花が少ないのをわかっていても園芸コーナーへ一目散なんですよ(;゜∀゜)
      私もラベルをよく見て福井の気候にあったものを選ぼうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)