ありがとさ~ん(*^。^*)

 

 

 

おはようございますsun

台風の影響で時折突風が吹き、

庭の草花も庭木も洗濯物も暴れます。

どうぞこれ以上世界中に被害が起きませんように。

 

 

ツルバラニュードーン

🌱 ツルバラ ニュードーン 🌱

 

 

壁に這うように伸ばした蔓。

蔓の先に付けた膨らみ始めた蕾。

「ちょっといい感じだなぁ~」ってheart04

そんな事を思いながら見つめていたら、

お客様がいらっしゃいました~

 

 

 

ツルバラ ニュードーンとオニヤンマ

 

 

 

オニヤンマさん、いらっしゃ~い♪

直ぐに居なくなるだろうと思っていたのですが、

気に入ってくれたのかな~

羽を時折羽ばたかせながら居てくれるの。。。

 

 

 

孫っちに見せてあげようと網を一度手にしたのですが、

止めました。

 

1532912208204671537553

 

 

 

逃げていってしまうかも知れませんが

写真に納めて見せることを選びました。

 

 

 

ツルバラ ニュードーンとオニヤンマ

 

 

 

そんな事を知ってか知らずか部屋に戻っても

そこで待っていてくれました(〃^ー^〃)

スマホを向けても、「撮ってもいいよ!」と言わんばかりに

じっとしていてくれました(〃^ー^〃)

それを良いことに何時までもスマホを向けてるオバちゃんに

イタズラを仕掛けてきました(;゜∀゜)

 

 

 

シャリンバイとオニヤンマ

 

 

逃げられた(;>_<;)

 

いえいえ、「オバちゃん、ちょっと厚かましくなぁ~い?!」って

笑ってるかのように、ニュードーンからお隣のシャリンバイに(;゜∀゜)

ありがと、さ~ん。。。(⌒∇⌒)ノ””

 

 

 

夏と秋が入り交じった我が家の庭

 

 

そのあとも夏を惜しむように・・・

もしかしたら厚かましいオバちゃんが怖くて・・・

庭の中をあっちこっち飛び回りずっといてくれました。

ありがとさ~ん(*^。^*)

 

 

 

10 thoughts on “ありがとさ~ん(*^。^*)

  1. オニヤンマ^^
    これからは虫たちもお庭にやって来るようになりますね~

  2. まぁ~すずらんさんちのお庭にもトンボのモデルさんがいらしたのね。
    トンボって意外と動かず止まってくれるので
    写真撮影には有難いですよね。
    夕焼け空にトンボが舞う様になると秋の訪れを感じます。
    孫っちはトンボも怖がらないの?

    1. は~い、いたんですよ(*´∀`)♪
      でもTさん家のお庭にいたトンボの美しさは無かったわ((^_^;)
      えっ トンボってせせこましく動かないの?!
      知らんかった。。(〃_ _)σ∥

      こちらでは赤トンボがもう飛んでいるんですよ!
      見るのは大好き!
      触るのは後込みで私に「早く捕まえろ」って覚えてきたこの口調でいうんですよ(ぷんぷん)
      でも色んな虫を触れるようになりました。

  3. トンボと薔薇
    いい写真が撮れましたね~~~)))

    私も先日
    サルビアに止まってるトンボをスマホで
    遠くから望遠で撮ったのですが、
    (こういうの見ると、絶対撮りたくなりますよね!)
    すずらんさんみたいに、すぐそばに近づく勇気が無くて
    (逃げられそうで、、、)
    いい写真は撮れませんでした。
    今度は近づいて撮影してみます。

    最後のトンボの顔アップの写真、、
    しっかりすずらんさんのことを見つめてますね。
    うんうん、笑ってますね!
    「ちゃんと撮れたのかい?」って言ってる感じ!
        d(≧▽≦*)

    1. 薔薇に止まるなんて、それも上品色のニュードーンの蕾に止まるなんて
      お洒落なトンボさんでしょう~
      AKさんも撮られたのね。
      そうそう私も最初は逃げられてはと望遠にしたのだけどピンボケ(-_-;)
      だから近くに寄ってみたのよ(*^。^*)
      Tさんが教えて下さいました。「案外動かないのだと」
      だからAKさん再挑戦してみてくださいね!

      ねっ 見つめているでしょう~
      もういいかいね、オバちゃんって(笑)

  4. ニュードーンは上品で綺麗なバラですよね。
    トンボもよく知ってるのかな?
    お孫ちゃんも写真見て喜んだでしょう?

    1. うふふぅ~
      生きものは美しい物をちゃんとわかるようですよ(〃^ー^〃)
      「○○ちゃんも、ばぁ~ばと一緒に撮りたかった!」って言われてしまいました(;゜∀゜)

  5.  網で捕って マゴッチに???やらなくて良かった~~

     赤トンボが今度来たら是非捕ってね~~
        
        赤トンボ  羽を取ったら トーガラシ・・・・・があははは~~~

    1. かんちゃん、
      赤トンボ 羽を取ったら アブラムシ、、、って歌もあったわね。
      昔、昔「あのねのね」と言う男性二人の歌手が歌ってました。
      若い方は知りませんね( ̄▽ ̄;)

      赤トンボは捕まえてもいいの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)