行けるところまで行ってみようっと。。。紫陽花 ダンスパーティ

 

 

 

強い台風20号でした!!(゜ロ゜ノ)ノ

怖いのと庭が心配で眠れませんでした。

台風が去ったあとの庭はまるでジャングルのようでした。

 

 

台風の去ったあとの庭

 

 

葉っぱはちぎれ、もっさもさにはなったけれど、

庭木もパーゴラも倒れずでよかった。

皆さんの所は大丈夫でしょうか?!

 

 

お昼頃には強い風が収まったのですが

帰宅頃にまた風が強くなりシマトネリコがうねっていました。

 

DSC_1373

 

 

こんなオマケはいらないですよ!

 

 

 

縄で縛った庭木や避難させた鉢類を元に戻さなきゃと思うと

ちょっとユウツ、、、(^_^;)

 

 

でもこの癒し健在で、

見ていると気持ち下がらずにいられます。。。(*´∀`)♪

 

紫陽花 ダンスパーティ

🌱 紫陽花 ダンスパーティ 🌱

 

 

母の日に嫁ちゃんにプレゼントをして貰った時にはピンク色。

数日家の中で楽しんだ後は、この玄関ポーチの椅子の上に。

少しづつピンクが色褪せたようになっていき、

「枯れるのかしら」と心配した日もあったけれど濃いグリーン色に変化。

 

 

I紫陽花 ダンスパーティ

 

 

 

小さな鉢に入れられたまんまのダンスパーティは

西日の直撃も受け垂れてしまったけれど素敵でしょう~heart04

 

紫陽花 ダンスパーティ

 

 

ちょっといい感じだから、

「もう暫く、もう暫く、枯れる寸前まで・・・」と思っているうちに

ここまできました~(*´∀`)♪

 

綺麗なドライにする事が出来ないのなら自然の力を借りたまま

行けるところまで行ってみようと思っています(〃^ー^〃)

 

 

 

2 thoughts on “行けるところまで行ってみようっと。。。紫陽花 ダンスパーティ

  1. ダンスパーティー、花弁は焼けもせずに綺麗に残っていますね。
    西日をうけているのにそんなに綺麗なままだなんて、
    すずらんさんの管理が行き届いているからね。
    私なんてアジサイ西安の秋色を見ようとお花をそのままにして
    西日が当たらない所に移動したにも関わらず焼けて茶色になっちゃって、
    ホンマにテンションだだ下がり(+_+)

    うんうん、こんなに綺麗に残ってるんだから、
    仰るように行ける所まで行って欲しいな。
    もしかしたら秋色に変化したりしてね。
    何だか私まで楽しみになって来たわ、又、見せてね^^

    1. 仕事から戻ってくると決まってクタ~ってしているの
      でも日がくれて水をあげると朝にはそれなりに生き返ってるの。
      不思議でしょう~
      我が家の花逹は何にも出来ない私を見かねて、
      自力で頑張ってくれているのだと思うの(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

      秋色に変化?!
      うっわ~ 夢のようだわ
      実現しそうな気がしてきましたよ(⌒∇⌒)ノ””

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)