ブルー色の水草。。。

 

 

 

昨日未明に北海道で最大震度6強の地震が発生したことを

マーシさんのフェースブック更新メールで知りました。

 

 

?雨の朝

 

 

 

山形県の大雨の被害があり復旧も進んでいないさなか

台風21号が猛威をふるい日本各地に多大な被害をもたらしました。

そのうえに翌日にこのような大きな地震。

いつ何処で何が発生するかわからないおかしな世の中になってしまいました。

戻れるものなら子供の頃のような世の中に戻りたいな。

 

被害を受けられた地 域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

コスモス

 

 

 

キッチンカウンターの上にメダカの水槽を置いています。

調理をしている時の一人ぼっち感を無くしたり、

食事をしていても居間からも癒してもらおうと私の独断でここに決めました。

メダカの水槽

 

 

その水槽の中の水草に花が咲きました。

 

IMG_20180906_130800

 

 

大好きな小花のブルー色ですheart04

 

水草

 

 

横長の水槽なのではみ出さないように水草を切っていたので

花が咲いたのは初めてなんですよ。

「じゃぁ~なぜ花が咲いたのかしら?!」って思ったでしょう~

 

 

ご覧の通り、、、

お掃除をサボリまくりました(;>_<;)

 

水槽の中の水音

 

 

何だかんだと気忙しくて、

「明日やろう。明日やろう。」と先きのばしにしているうちに雨が降り

カルキとばしの為に汲んでいた水に雨が入ってしまいやり直し(´д`|||)

そんな事をしているうちに台風でしょう🌀

 

 

IMG_20180906_131008

 

水槽の中の水も減った事で上から流れ落ちてくる水玉ができ

水槽の中はキラキラ綺麗~

カルキ抜きが出来なかった事が幸いました~(´▽`;)ゞ

朝食を作りながら目の前のこの様子を見ていると心がなごみます。。。(*^。^*)

 

 

 

2 thoughts on “ブルー色の水草。。。

  1. 水槽の中でも花が咲くのですねー。
    それもとてもきれいな色。
    一人ぼっち感をますますいやしてくれますねー。

  2. 水槽の中はバーバリウムのような感じ、時おり揺れる姿が可愛い~です。

    今は孫っちと会話をしながらキッチンに立つことが多いから
    一人ぼっち感はなくなりましたが泳いでる姿を見ていると癒されます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)