台風の去った庭。。。

 

 

 

今回の台風により、

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

台風24号の去った庭

 

 

雲一つない青空に名残り月(暁)と鳥が2羽。

なんて穏やかなんでしょう~

嵐の後に何時もこの光景を見ると嬉しい反面、

「こんなに晴れ渡るのであれば、何も嵐がこなくてもよかったのでは!」

と訳の分からない事を思ってしまいます。

 

 

 

テラス前のアーチが倒れないように麻縄でフエンスとテラスの柱にくくりつけました。

台風の度に使い回しをしている細い代物なのに、麻縄は強いですね(^_^;)

 

 

1538354149296-75732176

 

 

ガセボを立て直し花を置いていると孫っちが、

「◯◯◯ちゃんは、青いお花が好き!」

「ばぁばはどっちが好きなの?!」って聞きもしないのに。

 

 

ガセボ

 

 

アメリカンブルーの方が好きなんだけど

ここは、

「ばぁばはピンク色の花が好きやわ」って(((^^;)

こんな会話ができることが嬉しい~

 

 

 

「今日はカエルさんいないね、どこ行ったの?」って。

 

宿根フロックス

 

 

夕べのうちに家に戻ったみたい。。。

 

 

 

「九頭竜新緑まつり」の時に頂いてきた流木もパーゴラの両端に戻しました。

 

台風が去った朝

 

 

 

お陰様で被害は散ったバラの葉っぱ、これだけ。

 

 

 

孫っちが朝になったら、お掃除を手伝ってくれるそうです。。。

 

 

 

2 thoughts on “台風の去った庭。。。

  1. 被害がなくて良かったですね。
    備えがちゃんとできていたからですね。
    お孫ちゃんもお庭のお花に関心があるのですね。
    お掃除も手伝ってくれるだなんて優しいですね。

    1. はいお陰様で被害がなくて本当によかったです。
      それがね、どういうわけなのか雨が普通に降っただけで風が吹かなかったんですよ!
      進路が逸れたとはいえ、風が吹かないなんてビックリでした。

      孫っちは庭が大好きで下に降りてくると毎日庭に出ます。

      保育園へ行くまでの僅かな時間ですがカエルや虫を捜したり、
      花柄を摘んだり歌を歌ったりと二人で庭で過ごしています。
      感じたこと思ったことを言葉に出すようにしているからでしょうか・・-
      自然とお花にも興味を持ってくれたようです。
      家族は余り植物に興味を示さないので、孫っちの存在は大きいです“〆(^∇゜*)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)