カシワバアジサイの紅葉

 

 

 

3日続けての夏日sun

本当に暑かったですね(。・ω・。)

少し涼しくなり始めた時期の気温の上昇は体に応えます。

体調を崩さないよう気を付けたいと思います。

 

 

 

maple      maple      maple        maple      maple      mapleコスモス

 

 

 

カシワバアジサイの葉が色づき始めました。

 

柏葉アジサイ

 

 

玄関前花壇に植えてあるのですが、容赦ない強い西日があたる場所なので

紅葉を見ることなく葉が焼けて落ちてしまい、

「何のためにここに植えたのだろう・・・」そんな事を毎年思っていたのですが、

今年は例年にない猛暑だったというのになんと葉焼けはおこしてはいるものの

赤く色づき始め紅葉を楽しめそうでワクワクしていますヽ(^。^)ノ

 

 

IMG_20181008_180014

 

 

 

「他の庭木も紅葉を楽しめたらいいなぁ~」なんて欲張りな事を思いながら

連休の日を自宅で過ごしました。。。

 

 

 

6 thoughts on “カシワバアジサイの紅葉

  1. 紅葉、秋の始まりですね
    ハナミズキも赤くなってきました

    最近空を見上げることが多くなりました
    気持ち良いですよね^^

    1. うちの小さなハナミズキも赤く色づき始めました。
      ここのところ夏日が続きましたが、秋到来ですね。

      はい空を見上げると気持ちがいいですね~
      高く澄みきった秋の空を見上げて深呼吸も気持ちがいいですよ(о´∀`о)

  2. 柏葉アジサイの葉っぱ紅葉していますね。
    綺麗ですね~。
    紅葉してくれると嬉しいですよね。
    そうそう他のも紅葉を期待してしまいますね。

    1. ようやく柏葉アジサイの紅葉がみれます。
      ずっと諦めていたのでとっても嬉しいです( ´∀`)/~~

      次はどの木が紅葉するのかしらね・・・

  3. 柏葉アジサイ、体力が付いてきたのかもしれませんね。
    紅葉すると真っ赤に染まってくれるので、華やかですよ。
    そういう当社の柏葉は、葉焼けでほとんどの葉は落ち、
    今はその後出てきた新芽?のような葉がお気持ち程度に付いてるだけ”(-“”-)”
    今年はアメリカシモツゲも葉焼けでボロボロで、紅葉はオアズケです ガックリ

    1. そうですね、植えてから4年目、要約でしょうか?
      真っ赤になるんですね!嬉しいわ~
      株も大きくなったので、今から楽しみです“〆(^∇゜*)♪

      Tさん家は柏葉アジサイもダメなですね(涙)
      去年までのうちの柏葉アジサイをみてるようだわ⤵
      今年は異常な暑さでしたものね。
      来年はTさん家も色づきますように(パンパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)