程ほどに・・・

 

 

 

玄関前に植えてあるヤマボウシの紅葉がすすみ

朝夕に玄関扉を開けるのが楽しみになりました。

残念ながら今朝は雨降りですが、雨に濡れた姿もいいもんですよ。

 

 

ヤマボウシの紅葉

 

 

こんなに紅葉が綺麗なのに、うちの家族は誰も口にしませんdown

それぞれが忙しい毎日を送っているのですが、

我が家の木々の紅葉に目を向ける余裕もないのかと思うと・・・

今日は強制的に共用しちゃおうと企んでいます(笑)

今朝も、「赤色に黄色い葉っぱもいっぱいになったね、ばぁ~ば~ 」

「まだまだ赤くなるんだって。先生が教えてくれたよ!」と

共有してくれる孫っちの言葉に幸せを感じます(*´∀`)

 

 

maple          maple          maple           maple          maple           maple  maple

 

 

 

そんな孫っちが今、夢中になっている遊びの一つ。。。

風船

 

 

風船を使ってのバレーボール。

ふわぁ~と飛ぶからアタックをしても、ふわぁ~と浮きながら落ちてきます。

ふわぁ~と浮いている間に移動をしながらアタックで返しあいます。

 

 

IMG_20181031_085249

 

 

でも軽い風船は孫っちがアタックをすると、

ふわぁ~と浮いて思いもよらぬ方向へ飛んでいくことがあります。

そんな時でも「落としてはなるものか!」と全力で相手をする太っちょばぁばは、

息を切らしながら張り切って追いかけてしまいます。

 

 

_20181031_000938

 

痛 ❗ shine shine

 

 痛い!  いた た た た(>_<)

目玉が飛びでて火花が散りましたshine

ソワーの椅子の足に思いきり足をぶつけてしまいました。

骨が折れなくて良かった~(ほっ)

自分の体と相談しながら頑張ろうと思いました、、、(^_^;)

 

 

 

4 thoughts on “程ほどに・・・

  1. アチャチャ~、やっちまいましたね。
    青黒くなって痛そうです( ;∀;)
    ぶつけただけ?本当に骨は大丈夫?
    しばらくはゆっくりおとなしくしないと治りが悪くなっちゃうからね、
    大事にしてくださいね。

    内容は違うけど、私は最近良く膝や肘が知らぬ間に青くなっている時があります。
    きっと、年々身体能力が悪くなって、
    気づかぬうちに色んな場所でぶつけているのでしょうね。
    そんな自分が、悩ましいです・・・”(-“”-)”

    1. 手加減なしで相手をするのは考えものですね。
      「わっ どうしよう?折れた」と思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      自分の年に気づくことになろうとは・・・
      これからは、体と体力と相談しながらお相手をしていこうと反省しました(^_^;)

      そんな事もあります。
      若い頃とは違い、気づかぬ位のちょっとぶつけただけでも
      アザが出来てしまうのでしょうか・・・

  2. うわっ!痛そう!
    本当に骨が折れなくて良かったわ!
    でもまごちゃんと遊ぶのは楽しくてついつい張り切りますよね。
    紅葉を共有してくれるんだものサービスしなくちゃね。
    お大事にね。

    1. 本当に痛かった、激痛でした(;´д`)
      今日は我慢しなくて歩けるようになりました。
      小さいからと誤魔化したくなりますが、孫っちとは何時も真剣勝負。
      元気はつらつと意気込んでいても、思ってる以上に足腰にきているわ(涙)
      有難うございます。これからは程ほどにします(へへへ)

Comments are closed.