りんどう。。。花巻銀河ブルー

 

 

 

久し振りに青空が広がりましたsun

庭に出て花達をゆっくり見て回ったのは1週間振りでしょうか・・・

といっても狭い庭、あっという間に終わってしまいます(笑)

 

スーパーサルビア ロックンロール ディープ・パープル

🌱  スーパーサルビア ロックンロール ディープ・パープル🌱

 

 

庭にお日様の光りが差し込むって気持いいですね。

それだけで、幸せいっぱいになり大好きですheart04

 

 

ヒツジさんもと思ったら「眩しいよ!」ですって(*^。^*)

のんびりお食事中ヒツジさん

 

 

ヒツジさんの向こうに青色が見えたので覗いて見ると。

わぁ~ 嬉しい~ 咲いたんだヽ(^。^)ノ

 

りんどう 花巻銀河ブルー

 

 

 

2年前にお迎えをしたのですが植えた場所が悪くてねヒョ~ロヒョロ。

おまけに花が咲いたんだか咲かなかったんだか・・・

 

お日様が好きだけど程々の半日陰に植えるといいみたいです。

ここへ植え替えて良かった!

ヒツジさんが日陰をつくってくれたみたい・・・

 

 

 

綺麗でしょう~heart01

りんどう 花巻銀河ブルー

 

 

 

”花巻銀河ブルーって言います。

 

 

りんどう 花巻銀河ブルー

 

 

 

名前のとおり

鮮やかなブルーの花に乳白色の雄しべと雌しべのコントラストが星空を連想させます。heart01

 

岩手県は日本有数の”りんどうの産地”なんですね!book

こんなに美しい花を咲かせるとは知らずにお迎えをしたので、

嬉しさも倍増ですheart04

 

 

 

4 thoughts on “りんどう。。。花巻銀河ブルー

  1. リンドウの花の色とっても綺麗ね。
    羊さんが陰を作ってくれたの?
    羊さんお食事風景がリアルですね。
    可愛い❗
    サルビアの色も好きだな~。

    1. こんばんはリセさん(^ー^)
      綺麗でしょう~
      そうなんでよ、このリンドウ茎丈がないので羊さんの背中がいい具合に
      日陰をつくるんですよ。
      ちょっと訳ありの羊さんだったたので最初は躊躇したのだけどんだけど
      目と目が合ってね、連れて帰らないわけにはいかないでしょう~
      可愛くてね、連れて帰ってよかったと思っています(〃⌒ー⌒〃)

      サルビアの色、リセさんもお好きでしたよね♪ヽ(´▽`)/

  2. 足のケガ、大丈夫ですか?

    岩手原産だから花巻ね^^
    綺麗なブルーにうっとりです

    スーパーサルビアはメドーセージによく似てますね

    1. お陰さまで完治とはいきませんが打撲で済んだので
      土日と出掛けてきました。
      有難うございますm(._.)m

      そのまんまのネーミングですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
      綺麗なブルーですよね!
      私もうっとりです(*´-`)

      私にはサルビアとメドセージの区別がつきません、
      でもラベルにはサルビアだって書いてありました。
      難しいわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)