すごいでしょ!

 

 

 

一日中雨降り。。。rain

気温もぐっと下がり蓄熱暖房器の電源を入れました。

 

冬、嫌だな~

雪、嫌だな~

 

今頃、エキナセアが咲いています。

 

ジニア

 

 

あれ?!

どこかで聞いたような・・・(。・ω・。)

 

 

エキナセア

 

 

小道周りの手入れをしている時に固い蕾を見つけました。

これからどんどん寒くなっていくので

花を見れないだろうと思っていたのですが、

少しづつ蕾がほころび始め、

Tさん家のジキダリスみたいに花が咲きました。

この時期にピンク色は暖まりますね。。。heart04

 

 

エキナセア

 

欲が出て他にも咲いていないかと探し回ってしまいました(;>_<;)

残念ながら一輪だけ。

でも弊社の花壇でピンク色見つけました。。。heart04

 

 

IMG_20181120_120101

 

 

1ケ月も前に花が終わり、剪定をしないといけないのに、

ほうづきと同居中~

 

 

秀明菊

 

 

4 thoughts on “すごいでしょ!

  1. エキナセアのお花は長いですよね。
    しゅうめいぎくの色が華やかで庭を明るくしていますね。
    本当にこれからは寒くなるので庭の花も頑張って最後に咲かせているのでしょうか?

    1. やだエキナセアは11月も咲いてるのが普通なのね(
      うちの庭では10月にはもう咲いてなかったので珍しい事だと思っちゃいました(;>_<;)
      秀明菊は3輪だけなのですが、すずらんの赤い実と鬼灯の赤色も加わり花壇を明るく飾ってくれています(*^ー^)ノ♪
      そうよね、花達も力を振り絞って咲いてくれているんだと思います、きっと(^_-)

  2. まぁ~、すずらんさんちでも頑張り屋さんがいましたね。
    エキナセア、当社の花壇でもピンクとグリーンが咲いてくれています。
    夏の間、暑すぎて咲けなかった分、今頃になって咲いているのかな^^

    シュウメイギクも綺麗ね。
    明るいピンク色のお花に心癒されます。

    それにしても、急激に冬の寒さに突入しましたね。
    エアコンを入れたい気持ちを抑えるけど、もう、辛抱出来ないかも~(>_<)ブルブル

    1. はい、嬉しいですよね(*^ー^)ノ♪
      Tさんがアップされ、我が家のも見てもらわなきゃとなったのですが、
      この時期にエキナセアが咲いているのは珍しいことではなかったのね(笑)
      Tさんとこグリーンまで咲いてるのね、いいな~

      私も1枚羽織ればいいことだからと思っていたのですが
      孫っちがいるからスイッチオンしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)