出掛けてきました。。。レインボーライン/番外編

 

 

 

連休2日目の今日は、

昨日の雨があがり青空が広がっていますsun

風が冷たいですが、この時期のお日様さんさんは鼻歌が出てしまうほど気持ちいいです♪~

 

 

レインボーラインで見つけた可愛いもの。。。

急な傾斜を上っていく一人乗りのリフトにばかり目がいってしまい

気づかずにいた狸さんご家族。

 

IMG_20181027_131942

 

 

半端ない大きさでお出迎えをしてくれていたのに目に入ってなかったなんて

「どんだけ高所恐怖症怖なんだろう」と自分でも笑っちゃいました(^_^;)

 

古くからレインボーライン(梅丈岳)ふもと漁師村(日向)に伝わる民話

「大名たぬき角兵ヱ」をもとにしているそうです。

 

 

 

何だかわからないけれどカブトムシ。

 

IMG_20181027_134306

 

 

と思ったらカブトムシが見れるカブトムシ舘が山頂にあったようです。

 

 

レインボーライン事務所で飼い始めたメダカが住むめだか村もあったり、

 

メダカ村

 

 

子供達と一緒に楽しめるからいいですね~

 

 

 

レビィウスの帯を模したモニュメント。

 

レビウスの帯を模したモニュメント

 

 

 

無限に続くメビィウスの輪のように、

二人の愛が永遠に続きますように・・・

 

 

 

薔薇だけでなく、

お花越しに眺める風景も素敵だった~

 

IMG_20181027_135348

 

IMG_20181027_133739

 

 

その中でも「いいな~」と思った風景は、

山頂バラ公園から若狭湾を覗き込んでみようと眼下に近づいたこの風景。

 

レインボーライン山頂のバラ園からの眺め

 

 

赤い実が いっぱい転がっていて、

草のみどりと、色づき始めた木々と、若狭湾の海の色がつながり、

とっても美しい景観を作っていましたheart01

 

まだまだ紹介しきれていない見所、

例えば運がよければお猿の親子に会えるなどの見所満載のレインボーライン。

是非確かめに来てくださいねm(。_。)m

次回は帰り道に見たもの、、、へへへ

 

 

 

6 thoughts on “出掛けてきました。。。レインボーライン/番外編

  1. 狸やメダカやカブトムシと子供が楽しめるようにも出来ていますね。
    若狭湾が見える風景は素敵ですね。
    お花もいっぱい咲いていて癒されますね。

    1. そうですね、整備され大人も子供も、若者も全ての世代が楽しめるように変わっていました。
      若狭湾を望む風景素敵でしょう~
      お天気がちょっと意地悪をしていたのですがとっても素敵でした。
      機会があったら是非いらしてくださいね(*^^*)

  2. レインボーライン
    地図を見て見学学習してきました。
    若狭湾って、すごく入り組んだ地形だったんですね。
    その中でも三方五湖の地形は面白いですね~!

    三方五湖って、
    三方向に5つの湖があるのかと思ってました。
    三方って、地名でみかたって読むんですね。

    湖の方、瀬戸内海みたい。
    瀬戸内海を初めて見た人は「湖みたい」と言います。笑
    湖も日本海も見れるっていいですね~~!
    福井からは遠いでしょう?

    レインボーラインツアー楽しかったで~す!
    あれ、まだ続きがあるんですね。
    は~い、楽しみにしています~!

    1. AKさん、今回も遠い福井に来て下さり有り難うございます(笑)
      あっ、ごめんなさい、気配りが足りませんでした( >_<)
      瀬戸内海はこんな感じなんですね。
      私も三方五湖に行ったら行った気になれますね(´▽`)ノ

      自宅からは3時間位はかかります。
      高速も繋がっていないので途中まで高速にのって時短してます。
      他県へ行った気分です。
      はい恐れ入ります(^-^;
      また続きお願いします_(._.)_

  3. ほぉ~ ただの展望台でなくて色々あって楽しめそうですね♪
    孫ちゃんがリフトに乗れるようになったら一緒に行きたいです(^^)/

    1. ご家族みんなで楽しめそうですよ。
      それがねパパさん、狸さんご家族が目に入っていなかった同様
      ケーブルカーもあったんですよ。(-_-;)

      だから春になったらお出かけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)