原種のクリスマスローズと・・・

 

 

 

2日続けて暖かでした。

でも週末に、とうとう雪予報が出てしまいましたsnow

避けては通れない福井の冬です。

 

 

原種のクリスマスローズ

 

 

玄関前花壇に植えてある原種のクリスマスローズの花が

少し膨らみ始めました。

雪が積もる前に開いて欲しいな~

 

原種クリスマスローズ

 

 

あちゃ、見えてる(>_<)

その前に洗い出しのアプローチの汚れを、どうにか掃除しないといけませんね。。(〃_ _)σ∥

 

 

 

xmas         xmas     xmas      present      xmas    xmas      xmas         xmas

 

 

 

今年買い足したクリスマスグッズ。

 

IMG_20181204_090124

 

 

風船飛ばしのあった宮ノ下コスモス畑の帰りに寄ったマルシェで孫っちと見つけ

可愛くて連れて帰りました。(*^^*)

 

 

 

軽井沢へ行った時に、旧軽井沢銀座通りを歩いていて見つけました。

IMG_20181204_090108

 

 

まだクリスマス用品を並べているお店が無くて飛び付きました(^_^;)

寝そべって聖書を読んでる姿が可愛くて、

それにマルシェて見つけたサンタさんと似ているように思いましたが、

帽子に白いヒゲはサンタさんのトレードマークでした(笑)

 

 

 

クリスマスとは関係がないのですが、これも連れて帰りました。

リセさんやleonさんのお庭のブランコ、夢があっていいですよね。

我が家にはブランコを下げられるような太い幹の庭木がないので、

 

ブランnbsp;    コにのるウサギ

 

代わりに揺れてて貰おうとお迎え。(*´∇`*)

 

 

 

そしてお歳暮の準備に訪れたデパートの順番待ちの時間に店内をウロウロ。run

IMG_20181204_090157

 

 

クリスマスの日の夜の街をイメージできたらと思いお迎えをしたのですが・・・

持ち前のセンスのなさを本領発揮!

 

 

クリスマスの飾り付け

 

 

あれもこれものオンパレード・・・

おまけにハローウイー ンの時のカボチャが捨てきれず(;>_<;)

はてさて、どんなクリスマスを迎えることでしょう~

 

 

 

4 thoughts on “原種のクリスマスローズと・・・

  1. まぁ~、クリスマスローズのニゲルの花が、もう、そんなに膨らんでいるの?
    それなのに週末は雪の予報だなんて・・・
    気温の変化も激しいし、体調管理も大変よね”(-“”-)”

    クリスマスグッズ、沢山お迎えしましたね。
    どれもこれもとっても可愛いわ♡
    ランプもクリスマスの日の夜の街のイメージピッタリ♪
    ハロウィーンのカボチャが捨てられないのは、私も同じ(笑)^^

    1. どんどん冷えてきました。
      この分だと今夜あたりから雪がちらつきそうな感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      ニゲルさんは、しばし花開きお預けになりそうです。

      クリスマスグッズが増えすぎないように一つだけと決めていたのですが、旅の物は特別ってことで(-_-;)
      マッチ売りの少女でも出てきそうなランプですね(笑)
      飾りのカボチャは硬くて腐りにくいから捨てがたいですよね。
      私だけでなくて良かった~

  2. (≡^∇^≡)ははははー!
    うさちゃんぶらんこ超かわいい❗(o^ O^)シ彡☆
    原種クリロー早いですね。
    可愛い❗
    クリスマスグッズ可愛いの買いましたね。
    なんか嬉しくなりますよね。

  3. ブランコうさちゃんぱっと見はそれなりに可愛いのですが、
    よく見ると怖い顔をしているんですよ!
    やっぱり本物のブランコを下げて見たいわ~
    庭が狭いこともありで「成長を楽しみながら」と思い小さな庭木や成長の遅い木を選らんだので
    ブランコを下げられるようになる時には私歩けないかも(>_<)

    原種さん調べたら毎年この時期にお行儀よく顔を出していました。

    安い物ばかりですが、こまごまとしたものを見つけている時間は楽しくて幸せですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)