恐竜に恐竜。。。

 

 

 

成人式が終わり本日1月15日は、

今日でお正月の行事が終わるとされる小正月

「初詣にまだ行けてないわ」という方がいらしても大丈夫ですよ。

初詣の期間が決められているわけではないので、

「一月中にお詣りを済まされればいいのでは」のようです。

 

 

 

WKQGsHsrk5hs8LP1547513875_1547513885-1

 

 

残している玄関前花壇の名無しのバラさん。

雪が降らないので、このままずっと咲いててくれそうで嬉しいです~

一年中咲いててくれているのに見栄えが悪くてね。(>_<)

「剪定のお勉強をしなければ」と思う今日この頃です。。。

 

 

 

先日家族をJR福井駅まで送って行きました。

 

壁面の恐竜イラストのラッピングと恐竜のトリックアート。

福井駅壁面 動く恐竜のラッピング

 

 

写真を撮るつもりはなかったのですが、

前が詰まっており車が動かなかったので車の中からパチリ。

慌てて撮ったのでアングルが悪くてごめんなさい。

 

 

JR福井駅前広場恐竜のモニュメント

★フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタン★

 

 

何も知らずに下車された県外のお客様の中には、

リアルな実物大のモニュメントの迫力に驚かれる方も多いとか・・・

恐竜王国福井県民としては嬉しい限りです。

 

宜しければこちらも、ご覧になって下さいませ → 2016年7月JR福井駅前広場

 

 

 

そして我が家にも恐竜が出現sign01

孫っちが暴れているのではありませんよ(笑)

 

うちの恐竜

 

 

最近主人が夕飯を食べた後、部屋に閉じこもっていると思ったら、

段ボール箱を使って2体の恐竜を作っていました。

孫っちの喜ぶ顔が見たくて夜な夜な作っていたようですが、

孫っちの一撃にあい一瞬にして殆どが壊れてしまいました。

ありゃ、孫っちはやっぱり恐竜だぁ(笑)

 

 

ダンボール恐竜

 

 

犬とも馬ともいえぬ顔に家族が苦笑いでしたが、

孫っちは目をまんまるにして「福井駅前の恐竜だsign01」と言ってはしゃぎ大喜び。

主人はエッヘンの満足顔。( ̄^ ̄)

 

 

_20190115_200439

 

 

そんな孫っちの今日の様子。

保育園へ着き車から降りながら目をこすっていました。

「寂しいの?!」って私が顔を覗き込みながら聞くと、

間髪いれずに、「涙が出ちゃった!」

それでも覗きこんでる私に、「もう大丈夫!」ってしっかりした声で。

お正月休みに、この連休を家族と一緒に過ごしましたものね。

にじみ出てしまった涙を一瞬にふき取り、気持ちの入れ換えをした孫っちが愛しくて、

私が泣きそうになってしまいましたm(。≧Д≦。)m

 

 

Q50uIpHFnyDojM11547555388_1547555407-1

 

 

孫っちと私の2分足らずの出来事でした。。。heart01

 

 

 

4 thoughts on “恐竜に恐竜。。。

  1. ご主人様の段ボールの恐竜、良いアイデアだわ。
    恐竜のおもちゃを買ってあげることも出来るけど、
    創意工夫で遊ぶことも出来るんだ・・・って勉強になるしね。
    それに、その段ボールの恐竜は身体を使って遊べるし、
    少々扱いが悪くても怒らずに済むしね。

    お孫ちゃん、皆と一緒にいられた時間がきっと楽しかったのね。
    涙を流しながら、「大丈夫」だなんて言われたら、
    私もきっと泣いちゃうわ。
    お孫ちゃん、少しずつしっかりされてきて、頼もしいですね^^

    1. 主人は孫っちの事が好きすぎて、自分の事を一番に見ていてほしくて毎日あの手この手で一生懸命です。(笑)
      どんなに頑張ったって嫁ちゃんにはかなわないのにね。
      当てが外れると「あ~あ」とため息が漏れます(笑)
      我が子の時も愛情たっぷりに色んな物を手作りしていました。
      庭のお手伝いもこの位積極的にしてくれたらなんてつい思ってしまいます。^^;

      保育園が嫌いじゃないんだけど、家族と過ごすことが誰だって一番ですものね。
      やんちゃを言って困らせる事も多くなってきましたが、何だかね~
      涙が零れる前に拭き取りながら「もう大丈夫」だなんて、どこからこんな言葉が出てきたんだろうと成長の速さに驚きました。
      ジジ、ババ馬鹿を二人で競っています(笑)

  2. ご主人の作品ほほえましいわー。
    孫っちが可愛くて一生懸命作られたのに孫っち強いですぅ。
    でも孫っちはすずらんさんご夫婦が大好きなのね。
    優しいお二人を嫌う子供はいないわね。
    一度福井駅を降りてみたいわ。

    1. 造りに苦笑いをしてしましたが、家族は工作が苦手なので、これだけのものは作れないですよ。
      「主人らしいな~」って思いました。(*^。^*)

      社交的な夫婦ではないので、リセさんご夫婦のようなおもてなしは出来ませんが、是非ご家族でいらしてくださいね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)