迷わず青紫色の花。。。アネモネ ポルト

 

 

 

昨日までの穏やかなお天気は残念ながらお仕舞い。

今朝はテラスの屋根に雪が積もっていました。。。

 

テラス屋根に雪

 

 

今は屋根の雪も消えましたが、

冬なのに春みたいな気分でいた日に別れを告げる、

冬本番の始まりでしょうか・・・

朝の始まりはテラスに避難させてるラグラス・オバタスとビオラの寄せ植えから。(*^。^*)

 

 

ラグラス・オバタスとビオラの寄せ植え

 

 

右側のビオラが1ポット少なくて寂しいのですが、

黄緑色のラグラスの葉と青紫色のビオラとのコラボ咲きが柔らかな雰囲気をかもし出し

眺めていると自然と穏やかな気持で朝のスタートがきれます。clover

Tさん、ありがとうねheart04

 

 

 

寄せ植えに合わせる様に、紫色を2ポットお迎えしてきました。

 

アネモネ ポルト

 

 

いつもだったらこの時期にお迎えする花色は、春が恋しくてピンク系

でも今年は迷わず青紫色(*^。^*)

 

 

アネモネ ポルト 

 

 

上品で綺麗ですね~heart01

 

 

アネモネ ポルト

 

 

「ピオニーさんのマクロで撮ったらどんな風に見えるのかしら・・・」

そんな事も思いながら寒いテラスで、至福の朝をしばし過ごしました。(*^。^*)

 

 

 

4 thoughts on “迷わず青紫色の花。。。アネモネ ポルト

  1. 素敵なお色ね~♡
    ピンクも素敵だけど、この色は大人色って感じ~♪
    実は私、アネモネって1度くらいしかお迎えしたことが無いの。
    その時、アッという間に枯らしちゃったものだから、
    相性が悪いのかな・・・って思いこんでる所もあって、
    それからお迎えしないまま。
    でもね、先日、園芸店で色とりどりのアネモネを見て、
    華やかで一足早い春を感じるお花だなぁ~とウットリ見入ってたの。
    優し気な花姿は憧れです^^

    1. 素敵な色でしょう~
      そうそう大人色、私には少し背伸び色だから、あっちこっちがこそばいの( ̄▽ ̄;)
      毎年気にはなっていたのですが、華やかでお迎えを躊躇してました。
      今は、もっと早くお迎えをしていれば良かったと思っています。
      が、
      えっTさん、あっという間に枯らしちゃったの?!
      私も心配です、霜の降りる時期にお迎えしちったm(。≧Д≦。)mm

  2. 本当に綺麗な青紫色ですね。
    アネモネって私もあまり植えてないな~。
    綺麗な色があるのにね。
    特にこの色は一番好きかも。

  3. きれいでしょう~
    うっとり見いってしまいます(*^¬^*)
    どの色も華やかで綺麗でしたよ!
    私は始めてのお迎えです。
    リセさんも是非青紫色をお迎えして一緒に愛でましょう♪~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)