何がなんでも、これがいいの~

 

 

 

寒気がぬけ穏やかなお天気か広がっています。

風邪をひかないように風避けがあった方がいいのでしょうが、

そんな気持ちのよいお天気なので羽織物を着ずに庭に出てしまいました。

 

 

アネモネ・ポルト

 

 

ツルバラの誘引をしなおしてみたり、

咲き終わってしまったバラの剪定をしたり、

庭を2時間近くウロウロrun

 

 

バーマネントウェーブ

 

 

庭に咲いているバラは、とうとうパーマネントウェーブだけになりました。

この小さな赤い花とブランコうさぎをリビングから眺めていると、

外の寒さを忘れてしまう程、ほっこり温ったかい気持ちになる

今、一番のお気に入りの庭の風景なんですよ(’-’*)♪

 

 

 

ボタン咲きジュリアン

 

 

昨日買い出しに出かけたホームセンターでジュリアンを見つけ

2ポット連れて帰ってきました。

 

 

アネモネ・ポルトに合わせた色を選んだらよかったのですが、

この色合いと、ふりふり感が可愛くて~heart04

 

 

1547872782169-1233480648

 

 

でも赤とピンク系しかなくて、かといって普通のジュリアンでは嫌(^^;

ピンク一色ではなく中心がホワイトだから・・・

青紫系の他の花を合わせればいいんだ・・・

このジュリアンが何がなんでも欲しくて、訳のわからない独り言をいいながら

連れて帰ってきました(。・ω・。)ゞ

 

 

ボタン咲きシュリアン/アネモネ・ ポルト/ビオラ/クリスマスローズ ブラック
ボタン咲きシュリアン/アネモネ・ ポルト/ビオラ/クリスマスローズ ブラック

 

 

そんなわけで、誰もいないテラスでニヤニヤしながら

アネモネ・ポルトの前に並べ楽しみました( ̄▽ ̄;)

 

 

ボタン咲きジュリアン

 

 

そうそう、

″ボタン咲きジュリアン″って言うんですよ。(*^▽^*)

 

 

 

6 thoughts on “何がなんでも、これがいいの~

  1. へえ~ボタン咲きジュリアンって言うのね。
    今年は1つもジュリアンをお迎えしてないので、
    園芸店でも見ることが無かったけど、フリフリの花弁が可愛い華やかで豪華ね。
    お色もプリティーピンクで、アネモネ ポルトとの相性も良い感じ♪
    自分が「コレだ!」って思えたお花に出会えた時は、
    買わない選択が無いわよね(笑)
    私も良くそういう事しちゃいます^^

    1. ジュリアンも色々な品種がでていますね。
      目的が違うのに園芸コーナーに必ず寄ってしまい何かを連れて帰ってしまいます。
      色合わせ大丈夫なんですね。
      あ~良かった♪~
      皆さんの真似っこをさせてもらい寒さで痛んでしまわないうちに寄せ植をしないとと思っています。

  2. ボタン咲きジュリアンって色も可愛いしいいですね。
    お花屋さんでこれを見るたびに買いたくなります。

    1. 華やかなんだけど可愛いジュリアンが沢山出てきていますね。

      こんなに可愛い顔で咲いていると何がなんでも連れて帰りたくなります。
      寄らなくてもいいのにすすんで園芸コーナーによってしまいます。(^_^;)

  3. おはようございます
    今年の冬は雪景色が少ないですね^^

    ボタン咲きジュリアン 私もジュリアンは八重咲が好きです
    ラグラスと紫のビオラの寄せ植えもステキ^^
    アネモネも参加してお庭が華やかになって来ましたね

    1. こんにちは。(*^▽^*)
      お昼になっちゃいました。
      はい2、3度雪がちらついただけで本格的な雪はまだ降っていないんですよ。
      足元軽やかで春のような気分でいられ嬉しいです♪~
      「雪の降らない県ってこんなんだな~」と思いながら庭に出ています。

      そうは言っても庭植は駄目になってしまうので
      テラスやガーデンテーブルの上で楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)