虹とロボット。。。

 

 

 

雷が時おりゴロゴロと鳴り響きますthunder

この時期に鳴る雷は雪を運ぶ雷。

小さい頃、祖父母からそう教わりました。。。

 

 

 

昨日のことですが、所用で出かけた帰りに虹が架かりました。

虹

 

 

調度スーパーが目の前に見えてきたので、

駐車場に入り車を停め慌ててパチリ。

 

 

IMG_20190122_094928

 

 

建物が邪魔をしましたし、あまり大きな虹ではなかったのですが、

虹は綺麗で優しい気持ちにさせてくれるので見るのが大好きです。

一ヶ月を待たずに見れましたheart04

 

 

そして今朝のことですが、ロボット出現。(笑)

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

 

孫っちが見つけキッチンで洗い物をしていた私に

興奮しながら教えに来てくれました(*^-^*)

リビングに朝日が差し込むので影絵遊びをよくするのですが、

お気に入りの合体ロボットの出現に、いつも以上に大はしゃぎ。

 

 

IMG_20190123_075126

 

 

いつもは寝かせて片付けているのですが、片付け忘れもたまにはいいものです。(*^。^*)

ちなみにこのロボットは何種類かのパーツを組み合わせて作った合体型ロボット。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーVSビークルシリーズ快盗合体DXルパンカイザー」

と言うそうですが、何度聞いても私は覚えられません。

覚える前にこのテレビ放送は終了するようです。(トホホ)

 

 

 

6 thoughts on “虹とロボット。。。

  1. 本当に虹がよくかかるのですね。
    私はこちらで数年は見てないわー。
    孫っちも影絵で遊べるなんて成長していますね。
    私も覚えられないしそういう番組は結構サイクルが早いですよね。

    1. これからの時期はもっと見れると思います。
      香川は雨があまり降らないのかしら?

      孫っちは3歳の誕生日辺りから言葉も遊びも目をみはる成長がを続けています。
      仰るとおりです、次から次と短い期間で変わっていきます。
      まんまと企業戦略にハマッてしまいます(;>_<;)

  2. 虹は、何年見てないかな(;’∀’)
    すずらんさんは何度も虹が見られて良いわね。
    毎日頑張ってるから神様からそんなプレゼントがいただけるのね。

    影絵、良い感じね~。
    それを見て想像を膨らませたお孫さんも可愛いわ。
    日々、成長が感じられますね^^

    1. いえいえ決してそんな事はありませんよ。
      主婦は皆同じように頑張っています。
      空をよく見上げているのも虹との出会いの一因じゃないかしら(へへへ)

      はい、仰るとおり日々の成長に驚くばかりです。
      孫っちの事は落ち着いてみていられるので成長の早さを感じられるのかもしれません。

  3. 虹が良くかかる県ですよね~
    どういう条件で虹になるんだろうね^^

    おぉ~、ロボットの出現
    可愛いやり取りが目に浮かびます

    1. 虹は雨上がりの雨粒が漂う大気中に太陽の光が降り注ぐと雨粒で屈折反射してできます。
      福井は雨が降っていても突然雲の切れ間ができ、太陽が顔をだし光が降り注ぐ、
      そんな同じ条件がよくおこります。
      虹ができるのも早いですが直ぐに雲の切れ間が無くなるので虹が消えるのも早いですよ。

      サプライズをもらったようで、二人で楽しめよかったです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)