スノードロップとポンカン。。。

 

 

 

夕べ雪雷がなり雪の朝を迎えましたsnow

今までとは違う雪の降りかたに、

でも積もるような降りかたではなかったのですが、

いよいよって感じ・・・

長くは続かず今回も雪から逃れられました。(^з^)-☆

 

 

 

スノードロップの様子を見てきました。

 

スノードロップ

(弊社の花壇)

 

 

 少しは開いたかと期待しながら行ったのですが、

この寒さですものね、そう簡単には開いてはくれませんね。

でも見えはじめた蕾は僅かにふっくら。

 

そんな花壇に

すずらんの赤い実が華を添えてくれています。heart01

 

すずらんの赤い実

 

 

今年は雪がまだないので、

すずらんの赤い実が長く楽しめそう~

 

 

 

商社さんが、奥様の知り合いのファームで採れたポンカンを

届けてくださいました。

 

見ため艶々。

皮、薄く。

とっても甘~い。

 

ポンカン

 

 

お口の中いっぱいに果汁がジュワジュワ~って広がりました。

美味しい~heart04

お気遣い有難うございました。m(._.)m

 

 

ポンカン

 

 

柑橘類が家族みんな大好き!

高知県は本当に美味しいものが沢山ありますね(*^3^)/~☆

 

 

 

6 thoughts on “スノードロップとポンカン。。。

  1. 雪積もらなくて良かったですね。
    スノードロップは本当に可愛いわー。
    見とれますね。
    すずらんも蕾を?
    すずらんの実って赤いのですね。
    あまり見たこと無かったなー。
    ポンカンって絶対甘いっていうイメージがあるので好きです。
    見るからに美味しそうですね。

    1. お陰さまで雪が積もらず夢のような冬を過ごしています。
      今日は3時頃までお日様が出ていて、「都会のお天気だね!」なんて話してました(*^▽^*)
      でも明日は90%の雪マーク、いよいよみたい・・・

      すずらんはこの時期は、蕾はもちません。
      赤くて可愛いまん丸実が花壇のあっちこっちでつけています。

      ポンカンって濃厚な甘みですよね。
      こんなに甘くて美味しいポンカンを食べたのは始めてで感動しちゃいました。

  2. 昨日までは寒いながらもどうにかお天気が持ちましたが、
    今日から日曜日にかけては寒気が押し寄せて寒くなるようですね(>_<)
    どうか、どうか、雪が降りませんように・・・と祈ってしまいます。

    ポンカン、艶々してて美味しそうですね。
    他の柑橘系と違って甘くて食べやすいので
    アッという間に無くなっちゃうわね。
    美味しいし、ビタミンも取れて風邪予防にもなりますね^^

    1. そうですね、寒気が押し寄せてきます。(;´Д`)
      京都にも雪が降ると夕方のニュースで伝えていましたよ。
      大雪にならないことだけを祈りましょう。
      そうなんですよ、1個食べたら止まらなくてね、2個だけって孫っちに言い聞かせている手前、私達も我慢しています。

      福井はインフルエンザが大流行なので手荒い、うがい、マスクをして気を付けているところに、嬉しい頂き物。

  3. ホント、ポンカンの香りがしそうですよ~。
    食べやすいですよね~。
    スノードロップの開花も楽しみですね♡

    1. 仙台まで甘~い香り、飛んでけ~
      みかんにも目のない孫っちは、美味しい美味しいって食べています。

      はい開花を楽しみにしていたのですが、明日から いよいよ本格的な雪になるようで
      スノードロップさん、一休みになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)