大きくな~れ、大きくな~れ、大きくなって。。。

 

 

 

穏やかなお天気が続きます♪~

有りがたい眩しい朝日が庭に射し込んできますsun

 

朝日とノースポール

 

 

溢れ種から今年もノースポールが芽を出してくれました。

サクラソウも同居していたのですがノースポールに負けてしまうようで、

今年も顔を出してくれませんでした。

 

 

アネモネ

 

 

アネモネ・ポルトとボタン咲きジュリアンも

朝日を浴びて気持ち良さそうでした♪~

早くお迎えをしすぎてしまったかもと心配をしていたアネモネですが、

雪が降らないうえに、この陽気続きに花数が増えてきました。

 

 

アネモネ

 

 

でもleonさん家のようにはいかないので

地植えはもう少しの辛抱としましょう~

 

 

 

Tさんに頂いたラグラス・オバタスとアマビレも元気はつらつup

 

ラグラス・オバとタス

 

 

ほっ ゞ(〃´o`)=3

 

 

アマビレ

 

 

大きくな~れ、大きくな~れ

大きくなって天まで届け~~~

 

 

 

去年の今頃は、

庭のおぞましい姿に足が震えていたけれど、、、

 

DSC_0469

 

 

今年の庭は穏やかheart04

葉牡丹

 

 

ガーデンテーブルの上は春が来たみたいheart04

 

 

ボタン咲きジュリアン

 

 

土筆の坊やを探したい衝動にかられます。☆⌒(*^∇゜)v

 

 

 

6 thoughts on “大きくな~れ、大きくな~れ、大きくなって。。。

  1. ほ~んと、みんないい顔してますね~。
    気持ちよさそうに陽射しを浴びているように見えます。
    ラグラスもアマビレも元気そうでなにより。
    うちのアマビレもその状態で、なかなか大きくならないわ(笑)
    でもね、時期が来たら一気にぐんぐん成長して30~50㎝位まで伸びて、
    お花を咲かせるのよ。
    だから、それまではその状態がもう少し続くかな^^

    1. 今年の春のような陽気に助けられ、にこにこスクスク元気に育ってくれています♪ヽ(´▽`)/

      アマビレさん、うっわ~ 時期がきたら30~50㎝にもなるのね。
      はやくその時期来ないかなぁ♪~
      じっと我慢の子やね(^_-)

  2. 色々なお花が光を浴びて楽しそうですね。
    うちももう少しあとで地植えしようと思っています。
    去年の今ごろだったのですね。
    もうあんなおぞましいことは嫌ですね。

    1. お花達、何だか踊っているようにも見えるでしょう♪~
      私は、鼻唄をうたってたわ(^_^;)
      リセさんの所はもうすぐ地植えできますね!
      こちらは3月の中旬くらいにならないと駄目なんですよ。

      調度昨日の夕方でした。
      雪でスッポリ埋まった庭に止めをさすように、轟音とともに一気に!Σ(×_×;)!
      朝から家の前の雪かきをしていて、疲れを忘れさせてくれるように夕焼けが広がった後のことでした。
      明日から雪マーク、不安

  3. 可愛い芽^^嬉しいですね
    今日のような温かさが続くとグングン生長するのでしょうけど明日は一気に寒さが来るようです
    地植えにした苗は大丈夫かしら?^^

    ラグラスは鉢植えが正解ですね
    私も今年は全て鉢植えです
    雨にあたるとグタ~となって起こしてやるのが大変ですものね

    1. わ~良かった♪~
      「雪や寒さでラグラスを駄目にしちゃいけない」と思ったから鉢植えにしたのだけど
      正解だったのね♪ヽ(´▽`)/
      ゆ~ら、ゆら揺れる姿、楽しみだわ♪~

      leonさんのお庭の花達、寒さに負けたら駄目だよ‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)