あっちこっちにぶら下げるのでした~

 

 

 

昨日の朝は粉雪が舞っていました。

と~っても寒かったのですが、

と~ってもいい感じだったので、

窓を開けてパシャリcamera

 

粉雪が舞う

 

 

でもこの写真では、

ガン見しても粉雪、見えないですねm(。≧Д≦。)m

朝日がちょこっと見え始めたのでパシャリを続けていると・・・

 

 

IMG_20190208_081657

 

 

「寒いから、ばぁ~ば早く閉めて!」って

孫っちにお叱りを受けてしまいました(笑)

 

 

だから部屋の中をパシャリに変更camera

 

IMG_20190208_082309

 

 

亡き兄の長女の結婚式に参列した時に頂いてきた

テーブルフラワー

2017年12月13日↑

 

 

姪の結婚披露宴の花

 

 

2年のあいだ勝手口にぶら下っています。

キッチンに立つと色んな想い出が甦ってきますheart04

 

 

 

桜の枝。🌸

 

IMG_20190208_082322

 

 

レインボーラインのバラ園に行った時に拾って帰って来ました。

↑2018年12月28日

 

 

「クリスマスの飾り付けができたらいいな」って思ったのですが、

未だガスレンジフード横。(^^;

Tさん、素敵なの作られていましたよね♪~

 

 

 

大きな大きな紫陽花。

 

アメリカアジサイ・ピンクポール

アメリカアジサイ・インクレディーボール

2018年7月18日↑

 

 

そして上部に枝折れした花2種。

レンジフードの裏側にぶら下がっています。

 

IMG_20190208_081920

(エリンギウム/名無しの薔薇/アナベル)

 

左側に下がっているのは2年前、1年前・・・

泣き泣き剪定をする度に増えていく~

 

 

 

窓辺のあっちこっちのレールにも、

 

ドライフラワー       ドライフラワー

 

 

ぶら下がってる~(笑)

2017年8月21日↑

 

 

皆さんの真似っこでドライフラワー作り に挑戦するも

いざとなると、ぶら下げる所が見つからづ

目の前にある物にこうしてぶら下げるのでした(^_^;)

 

ドライフラワー

 

 

真似っこはしてみたものの、、、

気の利いた物を作れない私は、

こうしてあっちこっちにぶら下げるのでした~(^_^;)

 

 

 

8 thoughts on “あっちこっちにぶら下げるのでした~

  1. 思い出深いドライフラワーはなかなか捨てられないですよね?
    私んちもパラパラしてきたらもう代え時と思っています。
    代えるとその色の鮮やかさに何でもっと早く代えなかったかなと思います。
    でもやっぱり思い出には勝てませんね。

    1. 色が変わってきているのもあるけれど、ただ逆さの刑にしているだけなのに
      勿体なくて捨てられずにいます。m(。≧Д≦。)m
      パラパラ落ちてきたら捨てられるかな~

      姪っ子の結婚式の時のものは、そうなったとしても捨てられないだろうな・・・

  2. うんうん、良いじゃない良いじゃない♪素敵素敵♡
    自分なりの楽しみ方で良いのよ~。
    そのお花1つ1つに思い出もあるしね。
    私もお花の色が変わり過ぎたり、しな~となったり、パラパラしだしたら捨てて、
    新しいものに変えるようにしています。
    でも、お家の中でお花に囲まれるって雑貨屋さんにいるみたいで幸せよね^^

    1. うんうんTさん雑貨屋さんにいるような気分になります(*^^*)
      でも私の場合は、ただ逆さの刑にしているだけなんですが幸せな気分になれます。
      優しいコメントに救われるわ、ありがとう~

  3. スゴイ たくさんのドライフラワーです。
    お家の中では、たくさんのドライフラワーに、囲まれそれぞれの、思い出に
    浸り、外に出れば、広い庭の花や木や小鳥さんに、癒され
    お花大好きな すずらんさんお幸せですね。

    1. ここはリビングなんですが皆さんの真似っこをしているうちに
      洗面所もトイレも家中ドライフラワーがぶら下がるようになりました。
      でも私の場合はスワッグにもするセンスがなく、ドライフラワーにする為にぶら下げた時のまんまなんですよ(;´∀`)
      それでも今の私は満足(へへへ)
      はい草花に囲まれていれるだけで幸せ♪~

  4. すごい、すごい!!!
    いつの間にか、すずらんさんち、ドライフラワー屋さんみたいになってる。
    いいですね~!その時の思い出があちこちで蘇るって。
    私も一個だけドライフラワー作ってみましたが、、
    すずらんさんに見習って、これから、もっと、
    、、あ、やめた、
    うちは狭いから、、飾るとこがない~!
    雑貨屋さんで、ちょっとドライフラワーが欲しいなと
    見てるんだけど、、みな、、すごく高いんですよね~~!
    閉店セールやってるお店で、、ドライフラワーだけは
    値下げしてなくて、、何度行っても、してなくて
    結局買いませんでした。笑
    自分で自由にドライフラワーが作れると楽しいでしょうね。

    1. 意をけして剪定をした草花ですもの。
      皆さんからドライフラワーとして残しておけることを教えて頂いたんですもの。
      そりゃ~ 飾っちゃいますでしょう(^^;

      そうなの飾るところが問題なのよね、
      だから苦肉の策でレンジフードの横とが電球の線にぶら下げたんですよ。
      笑えるでしょう~

      綺麗にドライになった時は嬉しいわ~
      ドライも乾燥している今が一番しやすいんじゃないかしら・・
      色足し、かさ増しに私も花屋さんを何度か覗いたことがあるのですが同じくでした。
      高いね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)