出かけてきました。。。「東京デイズニ―ランド」

 

東京ディズニーリゾート 35 周年

 

 

さあ、みんなでお祝いしようsign01

準備はいいかな?

って聞かれ、

準備が整ったので家族で行ってきました。(笑)

 

「行こう! 行こう~ 行きたいね!!」って話していた東京ディズニ―ランドが実現。

今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが、思ってたような寒さではなく(ほっ)

 

 

東京ディズニ―ランド

 

 

でも私と主人はエキスモーのようなフル装備で出掛けました。(^_^;)

寒いとはいえ、

やはり福井の冬とは違いこちらは幾分暖かでした。

花や薔薇がとっても綺麗に咲いていました。🌹

 

 

東京デイズに―ランド

 

 

シンデレラ城をバックに撮れて良かった♪~

でも上記の写真を見て下さるとわかると思うのですが、

家族に限らず誰も薔薇や花には興味が無く、見ているのも写真を撮っているのも私だけ(///ω///)♪

もっと写真を撮りたかったのですが、

置いてきぼりにならないよう歩き様にパチリ(泣けてくる~でした(笑))

 

 

到着した時この景色を眺めながら孫っちが一言、

 

_20190210_114503

 

 

「早く、早くディズニーランドへ行こう!」

「ディズニーランドは何処なの?!」って・・・

ミッキーちゃんもミニーちゃんもドナルドも見当たらないここは、

別世界に見えたようです(。・ω・。)

 

 

お昼頃に舞浜駅に到着しランチを済ませ

最初に乗ったのはジャングルクルーズ。

 

ジャングルクルーズ

 

 

 

ジャングルをこよなく愛する陽気で勇敢な船長のボートに乗って

ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生の動物たちを観察しながらジャングルを進む体験ツアー。

(ディズニーランド公式HPより)

 

 

ジャングルクルーズ

 

 

私達は船長のアドリブを聞きながらジャングルの探検に出ました。。。

家族はさまざまな野生の動物の出現とユーモラスな船長の語りを楽しんでいましたが、

私はまだ1度も体験したことのない横をすり抜けていくアトラクション

ビックサンダー・マウンテンの事が気になって仕方がありませんでした。(^_^;)

 

 

ビックサンダーマウンテン

 

 

でも遊園地に出掛けても観覧車にすら乗れない超ビビリヤなんですよ。(;´д`)

 

次に乗ったアトラクションは、

蒸気機関車ウエスタンリバー鉄道に乗ってアメリカ西部をめぐる旅。

乗り終え出てくるとお昼のパレード、

「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の祝賀感溢れる

ドリーミング・アップ始まっていました。

 

ドリーミング・アップ

 

 

3月25日(月)までの期間限定でスペシャルバージョンに変更されています。

何度見てもお昼のパレードは華やかで夢の世界。heart04

 

 

ドリーミング・アップ

 

 

ただ残念なのは何度訪れても人だかりからの隙間を見つけての観覧。(///ω///)♪

 

 

IMG_20190112_152919

 

 

 

ファンタジーランドエリアで私達がベンチで休憩中の間に、

イッツア・スモールワールドへ嫁ちゃんと孫っちで。。。

そうそう孫っちの父、私の息子は同じ3才の時に気に入っちゃって4回乗り続けました(*^^*)

それから全員でピーターパン空の旅。白雪姫と七人のこびと

 

 

軽めの夕飯は待たずに食べれると言うことで

ミッキーのカタチのマックブレッドサンド。

 

IMG_20190112_183007

 

 

ディズニー大好き私は可愛いすぎて食べるのに躊躇したけれど・・・

マック、久々のお味は美味しかったわ~(^^;

 

 

IMG_20190112_183017

 

その後は、未来の国と呼ばれているツゥモローランドエリアへ移動。。。run

スティッチエンカウンター

いたずら好きのスティッチと交信することができるアトラクション。

笑いがあふれ楽しかったわ♪~

 

 

バズライトイヤーのアトロブライスター

スペースクルーザーに乗って、アストロブラスター(光線銃)を片手に標的を狙い撃ち!

私達老夫婦は「何処めがけているのやら(^_^;)」だったけれど、

これも楽しかったわ♪~

 

 

IMG_20190112_204923

 

並んでいる間に見たライトアップされたシンデレラ城

綺麗だったぁheart04

 

 

IMG_20190112_195233

 

 

孫っちにピッタリ、

いえいえ私にもビッタリだったトゥーンタウンでは

童心に返って色んなものに挑戦したわ♪~

 

IMG_20190112_192911

 

 

グーフィーのペイント&プレイハウス

チップとデールのツリーハウス

 

 

IMG_20190112_193101

 

 

 

ドナルドのボート/ミニーの家/ロジーラビットのカトゥーンスピン

私も挑戦してみたガジェットのゴーコースター。

 

IMG_20190112_191612

 

 

「小さい子向き、だから大丈夫!」と自分に言い聞かせ乗ったのだけど

やっぱり怖かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二度と乗れないわ(///ω///)♪

なのに孫っちは3度も! わっ 繰り返し乗るところ、、、血は争えないわ(笑)

 

それからプーさんのハニーハント

ハニーハント

(東京ディズニーランドHPよりお借りしました)

 

 

ハニーポット(はちみつの壺)にのって

プーさんの可愛さと絵本の世界をゆったり楽しんでいると、

突然めまぐるしく結構な動きで進んで行く迫力(。・ω・。)

 

 

一番楽しみにしてたエレクトリカルパレード・ドリームライツは、

残念ながら雨で中止になってしまいました。

でも新たに始まったナイトタイムスペクタキュラーという色鮮やかに彩られた噴水や

パイロ(花火)の迫力ある炎、

 

 

IMG_20190112_212604 IMG_20190210_130208

 

 

空いっぱいに広がる光の演出やプラザの木に装飾したイルミネーションなどにより、

 

 

IMG_20190210_131344 1549792748v0oPTfjFfEjxwx01549792733

 

 

シンデレラ城を中心としたプラザ全体を舞台に、

壮大で華やかな空間を演出して楽しませてくれました。

 

 

35周年のテーマソングに合わせて、祝祭感あふれる色とりどりの鮮やかな花火が夜空を彩る

プランニュードリームも期間限定で開催されたのですが、

 

 

IMG_20190112_212640

 

 

何処までナイトタイムスペクタキュラーなのか、どこからプランニュードリーム

なのか理解できていないのでアニメを作成。

綺麗な写真ではないので伝わらないと思いますが見て頂けたら嬉しいです。

 

 

1549792748v0oPTfjFfEjxwx01549792733

 

 

開園当時や息子達の小さい頃に何度も足を運んだ時とは随分様変わりしたディズニーランドへ

「暖かな時季に、もう一度ゆっくりと行たらいいな」なんて思っています。(*^。^*)

 

 

 

10 thoughts on “出かけてきました。。。「東京デイズニ―ランド」

  1. うわー❗いいなー!
    行きたいなー。
    26年前に行ったっきりなのでまた行きたいと思いました。
    随分変わって素敵なんでしょうね。
    薔薇が綺麗に咲いていて感動しますね。
    お孫さんたちも喜んだでしょう?
    いいもの一杯見せていただいて少し行った気分を味わえました。
    やっぱりディズニーは夢の国ね。

    1. 私達も26年振りくらいになります。
      まずビックリしたのは舞浜駅の改札を出たら「あれ?もうディズニーランドだった?」と思うくらい開園当初に行った時の駅とは違いディズニーランドと一体化して素敵になっていました。
      新しいアトラクションが沢山でき、今も建設されていました。
      孫っちがぐずる事を一番心配していたのですが、並んで待つ間も喜んでいるくれ助かりました。

      ほんと幾つになっても何度行ってもドキドキワクワクする夢の国ですね♪ヽ(´▽`)/

  2. わぁ~、良いなぁ~、私も行きた~い♪
    私も子供たちが小さいころに行ったきりなので、又、行ってみたいわ。
    この歳になっても行ってみたいと思わせるディズニーの魅力はすごいわよね。
    幾つになっても夢を感じるわ。

    あらぁ~、すずらんさん、乗り物嫌いなの?
    私はね、お孫ちゃんと同じで、何回でも乗りたい方なので、
    恐ければ恐いくらいスリルがあって大好きだわ。
    でも、そんなに乗り物乗らなくても歩いてショップ見たり、
    アトラクション見てるだけでも楽しいものね。
    素敵な時間を過ごされてきましたね^^

    1. 孫ができ長年の夢が叶いました~
      本当に幾つになってもワクワク、ドキドキさせてくれる夢の国でした♪ヽ(´▽`)

      いえいえ乗り物が嫌いではなく心臓が爆発、失神するくらい超恐がりなんですよ。(^_^;)
      Tさんは楽しめる方なんですね。羨ましい!
      ディズニーランドはそんな私でも乗れるアトラクションがあるからいいのですが
      遊園地はいつも荷物番なんですよ(笑)

      はい楽しい時間を過ごせて幸せでした♪~

  3. 私も娘が小学生の時に学校を休ませて東京出張中の旦那と合流して行った記憶があります
    それからは仕事の同僚と弾丸バスツワーで行ったかなぁ~
    若かったわ^^

    35年も経つと随分変わったでしょうね
    お孫さんと一緒だなんて楽しかったでしょうね

    色々な写真を見せて頂いて私も行った気分になれました^^
    ディズニーランドはジジババも楽しいよね
    子供心に帰れるところが良いですね

    1. leonさんご家族も子供さんが小さい頃にですね、
      皆さんそうなりますよね。
      10回以上は行っているので、知ったかぶりをしょうと思っていたのですが、ビックリするくらい変わっていました(^_^;)

      そうそうジジババも楽しめる夢の国だわ♪~
      また行きたくなりました(*^^*)

  4. わぁ~~~~~~
    みなさん一緒に出かけられて良かったですね~~~
    ディズニーランドは本当にお伽の世界!
    行った話を聞くだけ見るだけでも興奮します!

    すずらんさんは何度も行かれたんですね。
    私は3回だけです。
    一番最近は8年前、それが3度目。
    主人と二人で行ったんだけど、、
    なんとディズニーランドに中年カップルだけで行ってるのは
    まず見かけませんでしたね。
    (ディズニーシーはもっと平均年齢が高い、。)
    ディズニーランドは
    じじばばカップルにはもれなく孫がついていましたね。
    でも、ほんと楽しい楽しいですよね~~~~。
    また行きたいけど、誰と行こうかな~~???
    初めて行った時、3歳の次男は
    ジャングルクルーズで怖がって一人大泣き、
    恐竜が出るアトラクションでは、死ぬほどの叫び泣き、
    花火は大泣き、なさけない思い出でした。笑

    35年にもなるんですね!
    あ、ディズニーランド60歳以上は割引で入れるでしょ!
    あ、すずらんさんは割引対象外ですね。
    千葉県民も割引になります。
    私は年齢じゃなく、県民割引料金で入りましたよ。
    今度は堂々と、、、(^▽^;)

    孫ちゃんはまだまだ行きたがるでしょうね。
    あ~~~長くなってしまったので、おしまい。

  5. わ~3年前に行かれたの❗それもご主人様と、
    いいないいないいな~ ラブラブですね(*^3^)/~☆
    お一人様は見かけましたがジジババカップルはいなかったかもしれませんね。
    あら次男ちゃん、大泣き、それはそれは可愛そうでしたね。
    うちの孫っちはどのアトラクションも興味津々の大喜びでした。

    そうそうシニア割引、該当したかったわ!
    AKさんはいいな~ 県民割引が使えて、貸してもらう事は、はい無理に決まっていますよね(>_<)

    1. 3年前じゃなくて、8年前です。
      8年も経ってるのに、
      さすがディズニーランドのことはよく覚えてます。
      一人行動が好きな私でも、ディズニーに一人では行きたくないですね~。
      孫とは、楽しいだろうけどリラックスできないだろうし、
      友達も、足が痛くなってる友達が多いし、、
      主人とは、、もう結構です、、。笑。

      1. 8年前の3回目が正解でしたね。
        おっちょこちょいでどうも済みません
        そうですよね、デイズニ―ランドが好きでも共感する人がいないとつまらない気がします。
        はいお察しの通りです、忙しいかったですよ^_^;)
        色々制限も出てくるでしょうが、同行した人に合わせて(あった)行動をするのも楽しみ方の一つかと思っています(へへへ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)