高嶋製作所のこと。。。ホームページのリニュアル

 

 

 

小雨が降る朝を迎えましたが気温10度もありました。

このまま春になってくれるといいのですが、

三寒四温と言いますものね、繰り返しながらなんでしょうね。

 

 

bud   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   tulip   bud

 

 

今日は少し会社の事を書かせて頂きます。

髙嶋製作所では只今ホームページのリニュアルを進めております。

 

 

今まで以上に研削加工技術部分を鮮明に見て頂けますよう。

 

石英ガラスのネジ切り加工

★ 石英ガラスのネジ切り加工 ★

 

 

弊社の緩みのないボルト加工・ネジ切り加工は半導体製造装置メーカー樣

半導体製造装置部品メーカー樣などより

「精度の高い加工技術と評価と信頼」をいただいております。

 

 

 

また石英ガラスの美しさをありのままにお伝えできますよう。

 

石英ガラスの止まり孔加工

★ 石英ガラスの止まり孔溝加工 ★

 

 

自社開発の工具を使って1㎜の溝を掘りさげてハート(曲線)を表現。

加工に必要な市販されていない工具は自社にて開発し

ユーザーのニーズに応えられるよう努力しております。

 

 

 

プロのカメラマンに写真撮影を依頼し表現していただきました。

 

石英ガラスのピン立て

★ 石英ガラスのピン立て加工 ★

 

 

石英ガラスの無垢材から1本1本数ミ単位のピン(棒状)に研削加工。

ピンは90度ではなく、ある列だけ傾けています。その傾斜角度は1度。

髙嶋製作所には、ガラスに指定の角度をつけて立たせる技術があります。

どうしても私の写真撮影では表現出来ないピンの微妙な傾きや精度を表現していただきました。

 

 

 

石英ガラス ネジ加工

 

 

 

改めて弊社の業務内容のご紹介をさせていただきます。

半導体製造装置部品(石英ガラス)の加工をしている会社です。

また、産業界で特化した加工技術をつかって業界初の

オブジェや浮き文字表札加工にも取り組んでおります。

 

 

石英ガラスの香立て 石英ガラス 浮き文字表札

★ 石英ガラスの香たて/石英ガラスの浮き文字表札 ★

 

 

 

この素材と特性を知り、

独自のコア技術と特異技術を駆使し粗加工から微細加工までを、

お客様のニーズに合わせて日々加工に励んでおります。

 

 

 

2 thoughts on “高嶋製作所のこと。。。ホームページのリニュアル

  1. HPのリニューアル、頑張っておられるんですね。
    色々と大変でしょう?
    中のシステムの事が分からないだけに、
    何をどのように説明し、仕上げてもらえば良いのか難しいですものね。
    でも、強い味方、プロのカメラマンに写真をお願いして、
    写真をアップされると見え方も随分と違いますからね。
    「制度の高い加工技術」は今まで以上に伝わるんじゃないかしら。
    素敵なHPが出来ると良いですね。
    大変でしょうけど、頑張って下さいね^^

    1. はい、仰るとおりです
      システムの事が分からないので「こうだったらいいんだけど」と思うことが説明できず歯がゆいですし、制作会社さんからこういう写真を撮られたらと提案していただいても、お相手との取り決めで加工した製品を掲載することも、加工の様子を写真に撮ることも出来ずで困り果てています。
      3月吉日アップを目指しているのですが・・・

      Tさんは色んな面でセンスがおありだからhorygardenさんのHP
      素敵にリニュアルされましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)