2つの美しさん。。。

 

 

 

今朝は外の温度計1度を表示。

最近比較的暖かだったので「寒っ!」て首をちじめてしまいました。

でもそのお陰で、とっても綺麗な夜明けのお月様を見ることができました。

 

 

有明の月

 

 

西の空に有明の月(ありあけのつき)

雲が少しかかっていたようで、時々見えかくれ。

 

 

有明の月

 

 

先日雨降りで見れなかった大きなスーパームーンとは違いますが、

スーパームーンを見てるような気持ちになっていました。heart01

 

冬の早朝は凍えるような寒さでしんどいですが、空気が澄んでいて景色も空もとっても美しい。

「早起きは三文の徳」ということわざがありますが、「こんなに美しくて気持ちがいいんだ」と心から思いましたheart04

 

スマホを忘れたあの一月のオレンジ色に染まり始めた朝焼けには出会えていませんが・・・

 

 

 

 

お昼の美しさん。

弊社の花壇に咲いているスノードロップさん。

 

 

スノードロップ

 

 

下向きに白い花を1輪咲かせた花姿が可憐で美しいheart04

 

 

花弁をパ~と広げた花姿は「見て見て私を見て」と言っているようで

なんとも言えぬ可愛さheart04

 

スノードロップ

 

 

春を告げる花。

春の足音、聞こえたかしら・・・

 

 

 

8 thoughts on “2つの美しさん。。。

  1. 春の足音聞こえてきましたよ。
    スノードロップ可愛いですね。
    花弁を広げても閉じても可愛い❗
    来年こそ球根買って育てようかな?

    1. 春の足音、高松まで届いたのね、良かった♪~
      ねっ、どこから見てもスノードロップ可愛らしいでしょう!
      うんうん、是非植えてくださいませ。
      可憐な可愛さの虜になると思いますよヘ(≧▽≦ヘ)♪

    1. 小花好きにはたまらない花の1つです♪ヽ(´▽`)/
      leonさんのお庭でも咲いていましたね。

      風が強かったですが今日は、春を思わせるようなお天気でした。

  2. 本当に可愛いね~^^
    気持ちよさげに花弁を広げていますね。
    春が確実に近づいてきましたね。
    スノードロップの姿に癒されます^^

    1. 小花好きにはたまらないです~ ^^

      気持ちよさげに花弁を広げている姿に私も癒されています(*´∀`)
      荒れた花壇ですがここが仕事へとスイッチの入るところかな~

  3. あっ、スノードロップの模様、
    確かにうちのと違いますね!
    地植えでたくさん咲きましたね〜

    有明の月も綺麗でしたね(^-^)

    1. ねっ、ピオニーさん模様が違いますでしょう~
      どちらの模様も可愛ですね^^

      もう少し植わっていたのですが自宅に持ち帰ったので少なくなってしまいました。
      何処にでも咲くと思っていたのですが残念ながら自宅の花壇では育ちませんでした。
      地植は手間いらずでいいですよ。
      でも固まって咲く鉢植えも可愛くて、来年は鉢植えでもと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)