あちゃ、忘れるなんて・・・

 

 

 

外の気温1度と寒い朝でしたが、それでも例年に比べると暖かです。

こんな美しい朝焼けを見れるのも雪が降らないからしょう~

 

IMG_20190225_143629

 

 

降れば降ったで気が重く文句を言うのですが、

全く降らないと「雪国に雪が無いのはね、少しは積もらんとあかんの」なんて

口にする我がままさんです。 ☆⌒(>。≪)

昨日の石川のガーデンママさんのブログにお邪魔をして、

あちゃ(>_<) しまったdown

母の誕生日をすっかり忘れていました。こんなこと初めてです。

母の誕生日を忘れるくらい自分のことで、いっぱいいっぱいなのかとsweat02

コメントを書き終え、慌てて車に乗り込みましたrvcardashdashdash

 

 

 途中のスーパーに寄り母の好きな物を手土産に。

お刺身に御菓子にパン、どれも普段食べているお気に入りのものを。

 

 

花かんざし

 

 

「ごめん、誕生日を忘れてた」

「ほんなもん、いいよ。わざわざ来てくれたの!」

2月14日、バレンタインデーの日が94回目の誕生日でした。

 

 

プリムラジュリアン・赤紫

 

 

心に余裕がなかったみたい、

必ず撮る実家の庭の写真が1枚もありません。

それどころか、庭すら眺めていませんでした。

 

 

プリムラジュリアン・レッド

 

 

なぜだかそわそわ落ち着かない私。

それを知ってか知らずか兄が、「大根をもって帰らないか?! 今畑から採ってきて洗ったでの」と

「うん、ありがとう。持って帰るわ」

 

 

プリムラジュリアン・レモンイエロー

 

 

気丈で元気な母に、嬉し涙が零れたわheart04

 

 

 

帰りに格安の花苗を買って帰りました。。。rvcardash

 

 

 

8 thoughts on “あちゃ、忘れるなんて・・・

  1. あらまぁ~、珍しい~すずらんさんがお母様のお誕生を忘れるなんて(゜_゜)
    でも、日々のお仕事の幅が広すぎて、大変だもの。
    そういう時もあるわよ、ドンマイ^^
    お母様だって十分お分かりになってるわよ。

    春のお花をお迎えしたんですね。
    色鮮やかにお庭を彩ってくれそうですね。
    暖かな春が待ち遠しいです。

    1. そうなの、すこっと抜けていました((>_<)
      駄目ですね、母は心配をしていたと思います。口には出しませんでしたが。
      今も昔も6人兄弟の中で、私が一番わかり易くて^^;

      夕飯の材料を買いに寄ったスーパー内の花屋さんで1番花の終わったプリムラジュリアンが4鉢650円の値段が付けられ、ルピナスは大苗で蕾も沢山付いていて、これからどんどん咲く花達だと思うのお迎えしてきました。
      風が冷たいですが、今日も晴天なり~

  2. ありゃ、、バレンタインデーがお母さまの誕生日!
    そんな大イベントの日と一緒だと
    普通は忘れないんじゃないかと、、(笑)、、
      (≧∇≦)b
    ま~~、いろいろ忙しいと、、
    ついついそういうこともありますね。
    、って、、誕生日のプレゼントも用意してなく
    日にちがだいぶ経ってるし、、(笑)
    、、やっぱりペシペシ、、
      ゞ( ̄∇ ̄;)
    でも思い出して会いに来てくれて
    嬉しかったでしょうね。
    (私も見習わないといけないです、、
    私なら、、嫌味の2~3個言いそうだ、、笑)

    94歳のお誕生日おめでとうございます。
    いつまでもお元気で~!
     (*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

    1. そうなの、この日は絶対に忘れませんよね!
      お取引様へのプレゼント用のチョコも買い出しに行っているのにですよ!!
      こちらも慌ててでしたけど^^;
      ボーとしていただけならいいですが、ボケが、、、考えただけでも\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
      口に出しませんでしたが、母にはお見通しだったと思います。
      だから顔を見れて安心したと思います。
      ショキットしないとですね

      お祝いのお言葉、有難うございます。
      母に伝えます(*^。^*)

  3. お母様お誕生日おめでとうございます。
    いつもお母さまにお誕生日で行かれていたのなら心ひそかに待たれていたはず。
    でも半分は無理せんでも忙しいのにと労る心と。
    お母様は長生きされていてとても羨ましいです。
    私の母も頑張って欲しいな。

    1. お祝いのお言葉を有難うございます(*^。^*)
      はい、その日に行けない時はまず電話かメールを入れていたので要らぬ心配をかけたと思います。

      今は歳相応の足腰の衰えなどは出てきたものの、私達子供よりも元気でしっかりしています。
      メガネ無しで新聞を毎朝読んでいるので物知りなんですよ。

      元気でいてくれることが何よりうれしいです。
      リセさんのお母様も長生きされますよ(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)