顔を出し始めたチューリップ。。。

 

 

 

今日の福井、春の陽気でした。

午前中の温度計11度をさしていました。

「1度しか着ていないからクリーニングに出す前にもう一回」と思って

あのピンク色のカシミヤのセーターを着て出掛けたら、汗ばんでしまいました(^_^;)

 

この陽気に居てもたってもいられず、

先日ちょい出しをしてみた鉢植えを持って右往左往run

 

 

アネモネポルト/ 葉牡丹
アネモネ・ポルト/ 葉牡丹

 

 

全部並べちゃいましたよ!

「雪を降らすよ!」なんて今更言われても困りますからね(笑)

 

 

IMG_20190213_092057

 

 

顔を出し始めたチューリップさん、

これから一気に大きくなるのでしょうね。tulip

 

チューリップ

 

 

アオダモの株元に顔を出した原種のチューリップさんtulip

 

原種のチューリップ

 

 

1枚葉のような・・・

どうぞ咲いてくれますように(パンパン)

 

 

 

4 thoughts on “顔を出し始めたチューリップ。。。

  1. チューリップうちも顔だしています。
    早くお花を見たいですよね?
    一枚葉のはどうなんでしょうね。
    わからないけどお花を咲かせてほしいですよね。

    1. リセさんの所のチューリップは、もっと大きいでしょう~
      うちは、顔を出し始めたばかりなんですよ、植えるのも随分と遅かった(>。≪)
      1枚葉は、きっと咲かないですよね?!

  2. チューリップの芽、出ましたね。
    うちも植えた数とは違うけど、芽が出ましたよ。
    でも、お花が咲くかどうかは微妙~(~o~)
    原種チューリップも植えてあるのね。
    1枚葉・・・ちょっと気になるところですね^^
    咲いてくれるように私も祈っときますね(パンパン)

    1. 植えた数だけ出てくれるといいんだけどそう上手くはいきませんよね。
      私は特に毎年植えるのが物凄く遅いから尚更です( ´△`)
      何を仰います、必ず咲きますよ♪ヽ(´▽`)/

      3年前に植えたのですが、昨年は雪の被害が一番きつかった場所だったことが影響なのか?殆ど咲かずじまいでした。
      今年も咲かなさそうですよね(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)