今日から3月。。。

 

 

 

今日は3月1日 金曜日。

早やくも3月の始まりです。。。run

 

2019年3月1日

 

 

霧の深い朝を迎えました。

こんな日は必ず晴れるんですよね。

 

 

DSC_1526

 

 

 

庭に朝日が差し込み、ぱ~っと明るくなり植物たちは生き生き。

気持のよい3月のスタートを切る事ができました。

 

 

 

グリーンダブルスポット

 

 グリーンダブルスポットさん今日も隅っこで咲いています。^^;

 

 

 

アマビレ、僅かですが大きくなりました。

 

アマビレ

 

 

 

そしてリセさんのお庭では早くも可愛い花を咲かせ始めたピンクユキヤナギでしたが、

我が家のは、まだまだ固い蕾のまんま。

 

DSC_1514

 

 

 

もう少しの辛抱でしょう~

 

 

 

ピンクユキヤナギ

 

 

 

Tさんが仰ってたとおり、のびのびと大きくなりました。

冬前にこの場所に移動させ、良かったような気がします。

 

 

 

ichibata-sakura-line

 

いよいよ春のスタートでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

4 thoughts on “今日から3月。。。

  1. やっと春が来たという感じですよね、3月って。
    お庭が輝いていますね。
    霧の次の写真素敵!
    アマビレさん大きくなりましたよね。
    本当に楽しみですね。
    この月もすずらんさんファミリーが祝福されますように。

    1. 3月の声を聞くと春って感じがしてきますよね。
      わ~い、写真をリセさんに褒められたヽ(^。^)ノ
      嬉しい♪~
      この場所からの眺めが好きで、スマホを向けてしまいます(*^。^*)

      いつも気づかって下さり有難うございます。
      リセさんファミリーも祝福されますように(*^。^*)

  2. うちのピンクユキヤナギもお花が見られるのはもう少し先かな?
    すずらんさんちのピンクユキヤナギ、
    随分と大きくなりましたね。
    流石地植えならではの成長っぷりです。
    うちのは強剪定でチビチビになっていますが、
    コレも鉢植えならではの運命。
    長く楽しむためには仕方ない事ですが、
    のびのび気持ちよさそうなすずらんさんちのピンクユキヤナギを見ると、
    我が家のピンクユキヤナギちゃんがちょっと申し訳なく感じます^^

    1. Tさんが「地植えは直ぐに大きくなるわよ」と教えて下さった通り大きくなりました。
      これ以上大きくなっても困るので、移植をした時に一緒に選定をしたかったのですが、
      時期が遅く花数が少なくなるのは嫌なのそのままにしておきました。
      花を咲かせてくれる日が待ち遠しいです。
      どちらが先に咲くかしらね♪~

      確かに鉢植えは大きくできないかもしれませんがTさんは育てるのも写真を撮るのも
      お上手だから綺麗でうっとりしてしまいます(*´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)