ダークレッドダブルまで書いてあるけど・・・

 

 

 

今朝は暖か~~~sun

2日前に突然ミゾレが降ったので

「油断のできない3月だ」と改めて思ったのですが、

庭木の冬の防寒暴風避けの被せ布を外しました。

 

まだ心配な気持ちもありますが、

すっきり気持ちいいわ~~~♪

 

 

 

数少ないクリスマスローズがまたまた開花しました~

 

クリスマスローズ ダークレッドダブル
クリスマスローズ ダークレッドダブル

 

 

素敵でしょう~

膨らみ始めた頃、「どんな姿を見せてくれるんだろう」って ワクワク”o(・ェ・o))((o・ェ・)o”ドキドキ

 

 

クリスマスローズ ダークレットダブル

 

 

まさか、こんな素敵な姿を見せてくれるとは  ♪((o(^∇^)o))♪

 

 

クリスマスローズ ダークレッドダブル

 

 

買ったときのラベルにはダークレットダブルまで書いてあるのだけど

そのあとが・・・?

Tさ~ん、お願いよ~ 教えてくださいね m(。_。)m

 

 

 

春めいてきてウキウキしている私ですが、

そう喜んでばかりはいられません、花粉飛散マックスみたい( >д<)、;’.・ィクシッ

 

 

 

8 thoughts on “ダークレッドダブルまで書いてあるけど・・・

  1. とても素敵な色のクリスマスローズね!

    透き通る花弁がきれいです!

    1. 誉めて下さりありがとうございます。
      綺麗でしょう~

      朝日を背に受けていたから多めに透けて見えてます(^-^;

  2. あらっ、又、違うクリスマスローズが咲いてくれたんですね。
    この子も良いお色と良いお顔をしていますね~。
    とっても綺麗だわ。
    ラベルが付いてたのなら、
    ダークレッドダブルの表示の通りで良いんじゃないかしら~。
    今年初めての開花だと、2番花、3番花と
    もしかしたら変化が出てくるかもしれないので、
    その変化も含めて楽しんでくだされ~^^

    1. はい、ラベルどおりにしときます(^-^)v
      今年初めて開花したんですよ。
      同じ様には咲かないってTさん仰ってましたものね。
      毎年違って咲いたら、ワクワクドキドキが止まりませんね。
      魅力に引き寄せられ始めました(*^^*)

  3. このクリスマスローズも素敵なお色。
    綺麗なクリスマスローズばかりありますね。
    え?すずらんさん花粉症なの?
    お大事にね。

    1. 花粉症の事になると長くなるのですがお付き合いください。
      まだ花粉症が出回っていない二十歳頃に発症なので長いんですよ。
      それも一番強い薬を飲んでも効かず、24時間8月頃までマスクが外せず
      鼻詰まりと鼻水で、熟睡することも、ご飯を食べるのもままならずだったり頭も痛くて泣いていました。
      極めつけは花粉が1個飛ぶと反応してたので12月頃には始まってました。
      耳鼻科の先生もお手上げの横綱級。
      私が病院へ行きだすと「はい皆さん、花粉はもう飛んでいますよ、気を付けてください」って先生が患者さんに伝え始めるしまつ。(^_^;)
      いろんな事を試すも効果無し、最後の神頼みでアルカリイオン浄水精製器を取り付け全てその水を使っていたら次の年には軽くなっていました。
      体質改善されたんのでしょうね。
      完全に治ったわけではありませんが、その年以降お薬を飲むこともマスクをすることもなく過ごしています。
      長々と失礼いたしました(ペコリ)

      1. うわー!Σ(×_×;)!
        大変な時期があったのですね。
        私も1月は四六時中咳と痰に悩まされたので少しわかるような気がします。
        でも今は以前のようでなくて本当に良かったですね。
        お庭に出ていてもひどくならないのでしたら安心ね。
        でもこれからもお気をつけてね。
        お話聞かせてくださってありがとうございました。

        1. こちらこそ、リセさん読んで下さって有り難うございます。
          何でもそうでしょうが辛さはなった者にしかわからないですね。
          今年は飛散量が半端ないので少しきているので、外に出るときは予防でマスクをつけるようにしています。

          お気遣い有り難うございます。
          リセさんも気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)