今日もちっちゃく頑張ります(*^^*)

 

 

 

おはようございます         傘

残念ながら今朝は風雨の少し荒れたお天気です   free-illust46381

テンション下がっちゃいましたdown

雲と雨降りのイラスト

 

 

でも高知のかんちゃんが、

「スポットも可愛いけれど、私のお手の方がもっと可愛いよ」って

コメントで応援して下さったから、今日も一日頑張れるわ♪~

 

クリスマスローズ ピンクスポットエレガンス 八重咲
クリスマスローズ エレガンス ピンクスポット 八重咲

 

 

かんちゃん、ありがとさ~ん(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

我が家にもスイセンが咲きました~

 

テイタテイト

 

 

ミニ水仙 テイタテイト

ちっちゃくて可愛い♪~

 

 

テイタテイト

 

 

他の水仙のような良い香りがしないので、

濃い香りの苦手な私に持ってこいの水仙です。(^-^)v

 

 

テイタテイト
テイタテイト

 

 

狭い我が家の庭にも持ってこい(^-^)v

庭のあっちこっちに植えてあります。

 

 

テイタテイト

 

 

水仙は福井県の県花なんですよ。

2011年の桜とコラボ咲きの→水仙

県の広報者ではありませんが、

前花壇のあっちこっちにも植えてあります。

 

 

テイタテイト

 

 

かんちゃん、お元気そうで良かったわ!

ありがとう♪~

今日もちっちゃく頑張ります(*^^*)

 

 

 

8 thoughts on “今日もちっちゃく頑張ります(*^^*)

  1. ほんとほんとかんちゃんお元気そうで嬉しくなりますよね。
    水仙は福井の花と覚えていますよ。
    可愛い水仙ですね。
    今日はこちらも風が吹いて寒かったわ。
    庭仕事はお休みするくらい寒かったです。

    1. 県花だって覚えていて下さったのですね。有り難うございます(*^-^*)
      可愛いですよね。始めて何方かのお家で見たとき、小ささに生育が悪いのかと思いました(^-^;

      こちらも真冬のような一日でした。夕方に雪がちらつきビックリ。

  2. ティタティタかわいいですよね~~!
    かわいくて安くて買いやすいので、
    花壇にまだ花が咲いてない春の初め、
    毎年のように買って植えてました。
    今、それらが花壇のあちこちに出てきて咲いています。
    小さい方が倒れにくくて、かわいくていいですね。

    福井県の県花の水仙って
    いろんな種類の水仙が含まれてるんですか?
    このティタティタも小さいけど
    仲間に入れてもらってるんですかね~?

    1. ティタティタかわいいですね~(^。^)
      確かAKさんのお家で咲いてるのをここで見せて頂き、
      園芸店で実物の可愛さを知り、お迎えをしたように記憶しています。
      そうそう、倒れずショキットした先姿もいいですよね(^_-)-☆

      県花の水仙はニホンズイセンです。
      ティタティタも仲間に入れてもらえるといいなぁ~

  3. 未だかつてスイセンの花を咲かせたことが無い私”(-“”-)”
    皆さんのお庭で咲いているスイセンを
    愛でさせていただきながら育てた気にさせていただいております(笑)
    私がスイセンに初挑戦したのもティタティタでした。
    結果はどうだったって?
    えぇ~、ご想像通り、1輪とてお花は咲かなかったわ(笑)(/ω\)
    今後もスイセンは見せていただくにとどめておこうと思います がははははは~

    1. 球根を育てるのが苦手だなんて本当に意外です。
      お花が咲かないなんて何でやろう・・・
      もしかしたら京都の気候が影響しているのかしら?

      「もう、がははははは~」だなんて、ビオラのように挑戦する日がきっと来るわね(*^。^*)

  4. 素直なかんちゃん・・・思った事を大きな声で言いたいけど・・声を出しても届かないよね~~があははは~~~

    水仙が県花とは知らんかったね~~各県に県木も有るし 県花もあるよね~~
    県木はちなみに何でしょう???

    1. いえいえ、かんちゃん、もう届いていますよ(^_-)
      その元気な大きな声、届きましたよ~~~~

      県木は岩場でも育つたくましい松です。質実剛健の県民性ををあらわしているようです。
      高知の県木はヤナセスというスギですね。
      何だか福井と兄弟みたいです(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)